※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていることや、ソフトキャンデーやグミの添加物について心配しています。みなさんはどう考えていますか?

みなさん、妊娠中に食べるもの、どこまで考えて気をつけてますか??

私はぷっちょやピュレグミなどソフトキャンデーやグミ系のお菓子が大好きで食べたいときは食べてますヽ(;▽;)ノ

しかしこーゆーお菓子は添加物がたくさんですよね!!コーヒーや緑茶や香辛料など妊娠中に食べるのを避けた方がよいと言われるものはあまり食べてませんが、よく考えたらこーゆーお菓子の添加物について考えてないことに気がつきました、、

みなさんはこのことについてどう思いますか?
心配なら避けるべきなのはわかってますが、みなさんの意見を聞きたいです🌟

コメント

skyg

私は何も気にしてませんでした。。
コーヒーは1日1杯程度にしてたくらいで、辛いものも食べてましたし、お寿司も何でも食べてました꒰*´∀`*꒱

  • まちゆん

    まちゆん


    コーヒーは私も飲んで一杯ですね(^O^)
    お寿司は私があまり生魚を食べれなくてえびかイカタコくらいしか食べれないので気にしてません😭笑

    ぷっちょ大好きなんですけど、この色をだすのに着色料が、、て考えたらちょっと食べるのためらいます😞

    • 2月5日
ぴっぱー

食べ過ぎは良くないですが
気にしすぎなくてもいいとおもいます✌️私も食べてますよ♪

  • まちゆん

    まちゆん


    毎日バカみたいに食べてるわけじゃないです(^O^)仕事しながらお腹すいたときとかに食べる程度です💓
    その程度ならあまり気にしてなくていいですよね💓
    ありがとうございます(^O^)✨

    • 2月5日
しあんや

私は結構食べたい物食べて過ごしてます😄
今までも健診は順調で特に問題無いです🎶
飲み物のカフェインだけは気をつけてますが(笑)

ちなみに、つわり中や気持ち悪い時はグミ系のいっぱい食べてました😁

  • まちゆん

    まちゆん


    添加物、気にする人はすごい気にするじゃないですか(u_u)だから私がこんな添加物たくさんのお菓子食べてることが赤ちゃんに対して罪悪感というか、、😓
    カフェインはさすがに気になりますねヽ(;▽;)ノ

    私も食べ悪阻がすごい頃、グミ系に助けられました😭💓

    • 2月5日
にこにぃ

お菓子普通に食べてしまってます^^;
ただコーラなどのジュースは一切やめて、大好きな梅干しもだいぶ前からやめてます。。

紅茶はたまに飲んでしまいますが…(苦笑)

子供がアレルギーになっても怖いので卵を2・3日に一回にして牛乳も飲み過ぎないようにしてます(*^^*)

ただ小麦率が半端無い事に最近気づきました…>_<…

我慢してもいけないと言うからあまり気にせずな感じです。
難しいですよね(⌒-⌒; )

  • まちゆん

    まちゆん


    コーラもカフェイン入ってるときいてからコーラ飲んでないです😭
    たまに飲んだらおいしいのに、、
    梅干しも塩分など気になりますよね😭

    妊娠中に摂取しすぎたものが子供のアレルギーになりやすいんですか??

    • 2月5日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    友達が妊娠中に卵かけ御飯を毎日食べてたら子供が卵アレルギーになってて…

    一応病院で聞いたら後期になれば卵は(特に生)2日に1個ぐらいにした方が良いと言われました^^;
    牛乳は飲んだ方がいいらしいので飲み過ぎない程度にしてます(*^^*)

    ただ小麦に関してはお菓子、麺等何でも入ってるので悩んでしまいます…>_<…

    • 2月5日
  • まちゆん

    まちゆん


    えーヽ(;▽;)ノ
    そんなことがあるんですね!!
    知らなかったです!!
    牛乳好きなので気をつけます😭

    小麦は悩みますね😓
    小麦アレルギーとか本当に可哀想だからならないようにしてあげたいです、、😵

    • 2月5日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    自分なら我慢出来るけど子供には好きな物を食べさせてあげたいからアレルギーの事だけは気をつけてます。
    でも実行出来てるか不明な感じです^^;

    でも気にしすぎてもあれかなって感じなので適度にしてます(*^^*)

    お互い元気に子供産みましょうねっ❤︎

    • 2月5日
  • まちゆん

    まちゆん


    たった十月十日我慢すれば、出産すればまた食べれますもんね(u_u)!!
    アレルギーで食べれない子、ほんとに可哀想ですもんね😭

    ストレスになりすぎないよう、お互い頑張りましょうね💓
    ありがとうございました😍

    • 2月5日
なっちゃ

カフェイン、アルコール、生物以外気にしてません(^^)
気にしすぎはあまりよくないみたいなので気にしないで食べてます(笑)

  • まちゆん

    まちゆん


    私も気にしてるのはそのくらいですね〜💓
    たくさん食べすぎるわけじゃないならぷっちょ食べてもいいですね💓笑

    • 2月5日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

食べ過ぎじゃなく、ほどほどならいいかなと思って気にせず食べてますよ〜(´ω`)♡

カフェインも香辛料も、お菓子も…♡♡

「まぐろは避けて」とか 「生肉はだめ」とゆう全否定の表現じゃない限りは、自分のストレスにならない程度に食べてます^_^♪

ただ、体重管理に注意が入ってからは、糖分や揚げ物を避けなきゃいけなくなったので、お菓子も食べる量を激減させました。笑

  • まちゆん

    まちゆん


    添加物もですが、怖いのは体重ですね、、😵笑
    まだ17週でプラス4キロで、、😭

    あまり食べ過ぎなければ気にせずに食べて、体重を気をつけますヽ(;▽;)ノ笑

    • 2月5日
s♡

紅茶やコーヒーは1日1杯〜2杯飲んだりしてたり、お菓子も過食になることはないですが、食べてますよー\( ˆ ˆ )/♡

  • まちゆん

    まちゆん


    カフェインとりすぎたらダメとわかっているとよけいにコーヒーがおいしいですね、、😭💓笑

    気にせずに食べます💓笑

    • 2月5日
キティ55

極端なくらい食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!

制限しすぎてストレスになっても、体によくないと思いますよ!!

  • まちゆん

    まちゆん


    ストレスになるくらいなら食べます😭💓笑
    ありがとうございます💓

    • 2月5日
RNちゃん

食べたらダメと言うよりは
適性の量をと言われるのが多いので
コーヒーも1日1杯やお寿司などの生ものも
少しだけ食べたりしてます(^^)
逆に最近の妊婦さんは気にしすぎで
妊娠中に色々食べなかったりするので
赤ちゃんに免疫がつかなくて
アレルギーの子が増えたと
聞いたりしますよ!
赤ちゃんのためにも適性の量で
色々な物を食べてあげた方が
いいと思います(^^)

  • まちゆん

    まちゆん


    一口も食べてはいけない!!てものはないですもんね(^O^)
    何事も程々に、です💓笑

    今は色んな情報があって妊婦さんが神経質で、子供たちがアレルギーなるんですよね😵
    私も色んなもの食べて免疫つけませます!笑

    • 2月5日
ポケちょる

全く気にしません(^^)そんな事気にしてたら食べ物無くなります…

  • まちゆん

    まちゆん


    今の世の中、添加物がないものの方が少ないですよねヽ(;▽;)ノ
    気にせずにおいしくいただきます💓笑

    • 2月5日
コキンちゃん

私もハイチュウが今めっちゃ食べたくて
たくさん食べてます(´・ω・`)
お酒大好きだから、甘いものはほとんど食べなかったのに妊娠してからは甘いものばかりで...(笑)
あーぷっちょ。食べたい(´・ω・`)(笑)

あと甘いコーヒーと紅茶花伝が飲みたいけど
1週間に1回とかにしてます(´・ω・`)
カフェインのが控えたがいいとおもいますよー!

  • まちゆん

    まちゆん


    わかります!!😭
    ハイチュウも大好きです💓笑
    私もいまぷっちょ食べたいです😭笑

    やはりカフェイン、生食くらい気をつければ過剰摂取しなければ大丈夫ですよね💓

    • 2月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ハイチュウとキャラメルが止まりません(笑)
    だから、また食べよん?ってよく言われます...

    カフェイン大好きだから飲みたくてたまりませんが
    病院だから起きとかんといけん時に少し飲むくらいです(´・ω・`)
    生食はあまり好きじゃないのでほとんど食べませんが(笑)
    それこそ恵方巻で海鮮巻きみたいなの買ったものの一口であげました(笑)

    • 2月5日
  • まちゆん

    まちゆん


    あーキャラメル、、ヽ(;▽;)ノ💓
    帰りに買って帰ってしまいそう😭笑

    私もカフェオレが大好きだから、コンビニなどでジュース買うときに迷います😓妊娠してからは野菜ジュースに手を伸ばすようにしていますがたまに飲みたくなります😓💓

    私も生魚好きじゃないです!笑
    その点はストレスないです(^O^)♡
    ちなみに赤いお肉、生肉、馬刺し等も元からダメなのでよかったです。笑
    恵方巻きの海鮮、私も苦戦しました😭笑

    • 2月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いらんこと言ってしまいましたね(´・ω・`)笑

    今はリプトンがずっと飲みたくて葛藤してます(笑)
    私の場合、スタバが大好きだから買い物に行ったときやばいなって思います😱
    野菜ジュースは元々ダイエットにストイックになってたから
    毎日飲んでましたが、最近までつわりがひどかったので飲めず...
    オレンジジュースばかりです(笑)


    たい、ふぐ、かに、えび以外のお寿司はは大嫌いです(´・ω・`)
    生肉もだめだなー。
    焼き肉行ったら完璧に焼きますもん(笑)
    あー馬刺しは親友が好きで私も虜に...食べたい...

    私はあんま気にしないから食べませんでした(笑)
    自分で買ってきたのに、サラダ巻きとかのがいいし
    寿司とったがまだよかったしって文句言ってました(笑)

    • 2月5日
  • まちゆん

    まちゆん


    いえいえ、きっとキャラメルじゃなくてもこの流れだとぷっちょ買ってますもん🙌笑

    スタバの前通り過ぎるの、ほんと苦痛です😭野菜ジュース、つわりのとき飲めなかったんですね!!吐き悪阻ですか?
    私は食べ悪阻で、野菜ジュースがぶがぶ飲んでました!人によって全然違うんですね😓オレンジジュースはなんかすっきりしておいしいですよね💓笑

    私もかにえびタコイカほたて以外の魚介類はNGです、、😭
    肉も完璧に焼く派!なんか似てますね😍馬刺し好きな人は好きですからね〜ヽ(;▽;)ノ

    私もサラダ巻きの恵方巻きにしました😄旦那もそれです!!笑

    • 2月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私もハイチュウなくなりそうだから
    あとで買いにいこっと(笑)

    今家から出ることないけど来週実家に1週間ほど帰るから
    でかけたら怖いなって思います(笑)

    変わっちゃって今は食べつわりなんですけど
    この前までは何食べても気持ち悪くて
    吐きたくないからほとんど食べれず
    野菜スープとおかゆ食べてました(´・ω・`)

    今は食べないと気持ち悪くて困ってますが(笑)
    オレンジジュース、今が人生で一番のんでます(笑)

    赤身はどーしても気持ち悪くて(´・ω・`)
    似てますね(笑)
    ちなみに焼き肉もずっと食べたいと言ってます(笑)
    行ったら行ったで野菜が好きだからお肉はあまり食べませんが(笑)
    馬刺し嫌いやったけど食わず嫌いなので...🙌笑

    コンビニの納豆巻きにはまってて
    よく食べてるから
    恵方巻いーやっと思ってその日は巻き寿司食べませんでした(笑)

    • 2月5日
ふくどん

確かに気になるときりがないですよね~!
私もドトールとかスタバの飲み物好きでしたがごくたま~ににしてあとはカフェインレスのカフェオレや紅茶飲んでます。
最近は無性にチェルシーが食べたく仕事後歩きながら舐めてます(^^;
梅干しも気を付けなきゃなのに最近食べたくなって。。
塩分取りすぎたなって思うときはなるべくバナナやグレープフルーツを食べて余分な塩分、水分を排出してくれる物を食べるようにしています(^^)

  • まちゆん

    まちゆん


    そーなんです(u_u)本当キリなくて、、
    スタバおいしいですよね😭飲みたいけど通りすぎることが増えました😓カフェインレスでも充分おいしいですけどね😭💓
    チェルシーもいいですね!!塩分も気になるのでカリウム摂取しないとですね!!生野菜、生果物に入ってるので毎日食べてますよー(^O^)

    妊婦さんは大変ですねヽ(;▽;)ノ

    • 2月5日
ぽたこ☆

私もピュレグミ食べます!
ハイチュウもぷっちょも!笑
妊娠前はそんな食べたくならなかったんですけど今は食べたくてしょうがないです󾭛笑

カフェインも生物もそんな気にしてないです!
摂取しすぎないようにはしてますが󾭛

  • まちゆん

    まちゆん


    ピュレグミ〜ヽ(;▽;)ノ💓💓
    ああ、食べたいヽ(;▽;)ノ笑
    フルーツ系のがおいしくてたまらないですよね😭!!

    何事も程々に、ですね😓💓

    • 2月5日
ひまわりさん

生物は食べないようにしてます!(もともとお腹弱いので・・・)
あとショートニングが入ってるお菓子は食べないようにしてます!
でも飲み物は綾鷹をガブガブ飲んじゃってます(^^;)

  • まちゆん

    まちゆん


    ショートニングは妊娠じゃなくてもあんまり体によくないですもんねヽ(;▽;)ノ
    綾鷹おいしいですもんね😭わかります。。😭

    • 2月5日