※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ココロ・悩み

旦那さんと家族計画していますか?3人目育てている先輩ママさんのお話しを聞きたいです。

旦那さんと家族計画していますか?
だいぶ下の子の育児にも慣れてきて
うちは3人までならと話し合っていますが、今できたら下の子と年子になります。
今2人の子が2歳差で、もし生まれたら旦那もまあまあ協力的だしなんとかなるとは思いますが育てるのは実際母親が主。
3人目育てている先輩ママさんのお話しが色々と聞きたいです。

コメント

♪57♪

私たちも子どもは出来れば3人欲しいねーって話してました!
うちは今5歳、2歳、5ヶ月の子3人います。
真ん中の子が落ちついて来たときに3人目どーする?って話をして、頑張って作ろうとはしない。出来たらやったー!くらいで。2歳差までで出来なければあとは作らない。ってことを決めました!で、結果真ん中の子が1才になるタイミングで出来ました。
3人は大変なことはありますがそれは何人いても大変なことはあるのでそこまで苦ではないです。
上の子が真ん中の子と遊んでくれるので赤ちゃん返りがひどくなく良かったなって思います。結果子どもの可愛さにやっぱり産んでよかったってのが一番です🎵

Y❤︎

旦那は兄弟が多いので、子供は4.5人欲しいと思ってます🤭
上の子と下の子は2歳差ですが、
切迫早産で入院したり、旦那が出張でいない時期があり
ワンオペ2歳差育児は相当キツかったので
3人目は3歳差以上、入院する事も考えて妊娠後期~出産まで旦那がいる時期…と考えてます😅