※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

朝10時に起きる赤ちゃんに無理矢理離乳食を食べさせるべきか、5時から6時の間にミルクを飲んでいる状況でミルクを続けるのが良いか知りたいです。

そろそろ三回食にしようと思っているのですが、朝は苦手なようで起きるのがいつも10時ぐらいです。無理矢理起こして離乳食食べさせたほうがいいのでしょうか?5時から6時の間に毎回ミルクを飲んでますがミルクが続くのもいいのか知りたいです。

コメント

ひぃと

10時は遅いので起こした方がいいと思いますよ✨5〜6時のミルクの時に起こしたらどうですか?😉
まだミルクはあげていいと思いますよ🙆‍♀️3回食しっかり食べるようになったら減らしていけばいいかと😊💓

• ほー

ほー

ありがとうございます😊

• 1月24日
りゅうしんママ

5時6時にミルクなら、次は三時間はあけたいですよね。。
朝のミルクなしはキツそうですか?

• ほー

ほー

ミルクなしは少しキツいですね…

• 1月24日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

三回食になると、スタートが遅いとどうしても夜も遅くなりますからね。。。
    リズムを作り直すのは大変だと思いますが、5時6時のミルクを少な目にして、8時9時には1食目を済ませるようにしたほうがいいかと。。

ちなみにうちは保育園なので、1食目は遅くても6時台です。

• 1月24日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

保育園入る前も、遅くても7時半には起こして8時にご飯、9時すぎから散歩、みたいな流れでした。

• 1月24日
  • ほー

ほー

分かりました、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
しま

ミルクではないですが、5~6時に毎回授乳して寝ます。
7時30分までには起こして、離乳食は8時30分頃食べさせています。

• ほー

ほー

ありがとうございます😊

• 1月24日