※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけやママ友さがしに不安があります。赤ちゃん交流会に参加予定で、アドバイスやおすすめがあれば教えて欲しいです。

いま2ヶ月半の赤ちゃんのママです(^ω^)

そろそろ図書館や、児童館などにいって、
ママ友さがしなどするべきなのかなーと、焦ってます(´ω`;)

正直人見知りは少しするほうなので、不安です。

でも、主人も私も実家が遠方なので、ママ友などがいた方が、いろいろな事教えてもらえるのかな…と少し羨ましい部分も。

赤ちゃん交流会には来週あたりいくつもりですが、何かアドバイスあれば教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

あと、まだベビーカーで赤ちゃんと二人でお出かけするのも不安です。゚(´つω・`。)゚。泣いてしまう為。

これがあるといいよーとか、あればみなさん教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

ののん☆☆

私も実家が遠方でママ友できるかな?と不安でしたが健診の時になるべくママさんに話しかけるようにしています。

健診が一緒ってことは住んでいる所も近いと思うので🎵

私も来週はじめて区内の出張相談に行く予定です❗

不安ですが赤ちゃんを通して話しかけるとけっこう話せるので私も頑張りたいと思います🎵

• fuwa.

fuwa.

検診!その手がありましたね◡̈♥︎
    やはり、行動してみなければはじまらないですよね(´ω`;)
    わたしも頑張りますーっ∩^ω^∩♡

• 2月5日
姫膳

私は区役所であった三ヶ月検診でたまたま近所に住んでた方とお友達になれました。
地元の先輩ママには近所の子育てコミュニティに行くとママ友が出来るよ~と言われました。
ただ今はインフルエンザ等流行っているのでおさまってきたら行こうと思っています。

ベビーカー、私は4ヶ月を過ぎてようやく乗せました。
それまではエルゴの抱っこひも外に出ていましたよ~♪

• fuwa.

fuwa.

ベビーカー4ヶ月ころからだったんですね∩^ω^∩!安心しました!

子育て広場的なのはやっぱり、出た方が良さそうですね◎
    情報ありがとうございます♡

• 2月5日
想・煌のママ

私は嫁いできた側で、地元でないため友達がいませんでした!
さらには引っ越しもして、さらに知らないと地にきて孤独感半端なかったですが、ジモティーというサイトでママ友募集しました😁
今では五人の方と連絡とりあい、二人と会いました☺
支援センターも近くにあり、まだ寝返りしかしませんが、先日一人のママ友さんと行ってきました☝
うちは双子ですが、もう7ヶ月なので月齢がだいぶ違いますが、4ヶ月くらいから予防接種も病院も買い物も一人で二人連れていってます(笑)
うちは、ベビーカーと抱っこ紐を嫌がらないので、ベビーカーにオーボールつけてたらご機嫌です☝
飽きたらキョロキョロして色んな物を見てます😃
あと、3ヶ月くらいまでは外には極力出さずに、4ヶ月くらいから長時間のお出掛けはさけて外出してました。
おもちゃは子供によって好き嫌いがあるんで、ご自宅で興味があるおもちゃを見つけて、それを持っていくといいかもですね!
あとは、お出掛けはベビーカーを背面ではなく対面式にしてお母さんの顔が見えるようにすると安心するかもですね☺
まだ目ははっきり見えてませんが、ママだ、って雰囲気で分かるみたいですよ😃

• fuwa.

fuwa.

いいお友達さんと出会えたんですね!わたしもやってみようかな…と思いました◡̈♥︎

おもちゃはまだ、ガラガラしか買い与えてなかったのでいろいろ探してみようと思います∩^ω^∩!ベビーカーに付けれるのがあれば、心強そうですね♡

情報ありがとうございます♡

• 2月5日
asume!

私も実家は遠方で、旦那の仕事で引っ越したので友人が新幹線の距離で娘と二人で過ごしてきましたが、最近地域の育児サロンに行ったりするようにしました!
初めて行くところは抱っこ紐で行くようにしてます。で、その時にベビーカーでも行けるか、置く場所あるのかとか電車使って行くならその時間帯の人の混み具合とか調査してからベビーカーで行くようにしてます!

持ち物は、オムツと着替えと授乳ケープ持っていってます。だいたい、授乳スペースは確保してありますよ。

• fuwa.

fuwa.

すごくそのリサーチ方法良さそうですね◡̈♥︎ありがとうございます!マネします!
    持ち物はその程度でとりあえず良さそうでよかったです(^ω^)

ちょっとずつ、家から出てみようと思います♡ありがとうございます!

• 2月5日