※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼのちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がパパを避ける理由や克服方法について相談です。

2歳2ヶ月の娘のパパ嫌い…。パパがいなければ、パパの服を見てパパの!とかパパは?とか言ってるのに、いざ、帰ってくると近寄りもしないwwみなさん、こんなことありました?調べると成長過程のひとつと書いてあるけれど、そのままパパ嫌いが継続する可能性も…と書いてあってw克服できるのだろうか´д` ;w

コメント

姫膳

奥さんがパパが居ないときもパパを良く言っていると子どもも良く思うって何かで聞いたことがあるので私はそれを実践してますよ~♪
夫婦の仲が良ければ子どもも自然とパパを好きになるのではないでしょうか(*^ ^*)

• ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

そーですよねぇ_| ̄|○
    でも旦那いるとイライラしかしないんですよね_| ̄|○w
    ダメですよね´д` ;

• 2月5日
  • 姫膳

姫膳

子ども出来ると旦那さんにイライラしやすくなりますよね。
    私も旦那さん大好きなのですがイライラするようになっちゃいましたf(^ー^;
    でもソレを旦那さんにも言ってます(*^ ^*)
    言わないで爆発するよりも言って少しずつ分散させた方が良いと思って。
    申し訳無いのだけどイライラすること多くなっちゃったんだよねって。
    言い方で相手も傷付かないし、私の分散にもなるし、オススメですよ♪

• 2月5日
  • ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

やっぱり言わないとですよね_| ̄|○
    なんか申し訳ないけど存在自体がイライラしてしまうんですよ(ーー;)w
    好きは好きなんですが(*_*)

• 2月5日
  • 姫膳

姫膳

そうなんですよね。
    何が悪いってわけでもなかったりしてf(^ー^;
    きっと理解してもらうことで少し和らぎますよ♪

• 2月5日
...yuka...

うちの娘もパパがいないと、パパ、パパ言うのに、パパがいると風当たりキツイです(笑)
パパが嫌いっていうより、パパは何を言ってもしても怒らないし許してくれる的な感じを受けます!
仕事ってのがよく分かってなくて、パパは普段自分を置いて1人で公園とかに遊びに行ってる。みたいなことを思ってるみたいです。
どんだけ説明してもわかってもらえません(笑)
なので、休みの日にパパがいると照れたみたいになるんですけどねー。
難しい(笑)

• ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

照れてるのかわいいですね^ ^✳︎
    いつもパパ ヤダって言われるよりパパもまだいいですね>_<
    お話早くわかって〜ってなりますよね´▽` ;

• 2月5日
canaria

うちは、息子だからパパ大好きですσ(^_^;)w
帰ってきたら吹っ飛んで行きます💦w
ママよりパパみたいです(^◇^;)w
パパの言うことは絶対に聞きますσ(^_^;)ママの言うことは聞きませんw

• ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

うらやましぃ〜>_<!!
    やっぱ男の子だと仲良くなれるんですね✳︎
    下の子はそうなってほしいです>_<!

• 2月5日
  • canaria

canaria

男の子はママにつくって言いますが、今のとこないですね(^◇^;)w
    パパがいいみたいで💦日中パパーって言いますが仕事って伝えると無言になりますw

• 2月5日
  • ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

もう少し大きくなってからが怖いですね>_<w
    それもそれでママも寂しいですね´д` ;ww

• 2月5日
  • canaria

canaria

パパは遊んでくれて、一緒に片付けしてくれてお風呂入れてくれる人なんですかねσ(^_^;)w
    普段は優しいですが、怒ると怖いみたいですw

• 2月5日
ちかはうべ

うちの娘も父ちゃんに近寄りません…見ていてかわいそうになるくらいなつきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
わたしはもちろん旦那さん好きですし子どもいるところで悪口言ったりしていないのですが…旦那さんは娘ラブなので抱っこしたり高い高いしたりしても全力で嫌がります…わたしの弟が同じことやると大喜びなのに…なぞです…

• ぼのぼのちゃん

ぼのぼのちゃん

ホントパパかわいそうですよね(ーー;)
    うちもパパがかわいがると大泣きで奇声あげてます_| ̄|○
    そ、そんなに泣かなくてもと思うくらいww
    私も旦那は好きですが、実際一緒にいるとイライラしかしない…のです_| ̄|○
    やっぱり私がしっかりしないとですよね´д` ;

• 2月5日