※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ\(^o^)/
妊活

排卵に関する悩みで、卵胞が小さくなり内膜も薄いと言われた。同じ経験をした人がいるか相談したい。今の病院に疑問を感じ、病院を変えるべきか考えている。

以前排卵検査薬で薄い陽性出ててなかなか濃い陽性にならず基礎体温も高温期にならなかったため昨日病院行ったら先週卵胞チェックであった14.3㎜のたまごがなくなり10㎜くらいのたまごになってました(;_;)また内膜も薄くなり排卵しそうにないと言われました。以前見たたまごは前周期のたまごだったそうです(;_;)そうゆうことってあるんですかね(;_;)?同じ経験された方いますか?
今の病院にすごい疑問に思い、病院変えたほうがいいのかなと考えたりすごい悲しくなりました(;_;)

コメント

べじにゃん

あり得ます!14.3mmであれば、それがそのまま大きくなるとは限らないと思います。恐らく今周期はかなり遅れて排卵するか、強制リセットだと思います。排卵検査薬で薄い陽性が続くということなので、LHが常時高いと思われますので、排卵障害がありそうです。次周期から排卵誘発剤など使って、適切にタイミングをとれば、特に問題ないですが、薬がないとタイミングをいつとればいいのか指導しにくい状態です。

  • あんこ\(^o^)/

    あんこ\(^o^)/

    お返事ありがとうございます‼︎
    そうゆうことあり得るんですね(;_;)
    病院の先生にも排卵検査薬に薄い陽性でてると伝えたらLHの数値が元々高い人は反応しちゃうからね〜て言われました(;_;)
    あと私は多嚢胞疑いと無排卵あると言われました(;_;)
    それで今回病院行った時にクロミッドを飲んでみるよう言われ昨日からクロミッド1錠内服しています。
    初めてのクロミッドなので内服してからいつ頃がタイミングとる頃なんですかね?

    • 2月6日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    クロミッド処方されたんですね!周期の途中から飲んだことはないですが、普通は5日目~9日目まで飲んで、12~16日目あたりで再度、卵胞チェックですかね。次回いつ受診すればいいか言われなかったですか?

    • 2月6日
  • あんこ\(^o^)/

    あんこ\(^o^)/

    普通は周期5日目からですよね!
    私も疑問に思い聞いたら大丈夫だといってました!
    それでクロミッド処方されたんですがその時旦那も私もあまり薬に頼むのに抵抗があったため、その場で決めれず先生からそのまま来週まで様子見るかクロミッドを内服し始めるかと選択支され、私は旦那と相談して内服するかを決めると伝えて帰ったんです。
    そのため次回の受診日を聞けずでした。
    今までたまごが順調に育ったことがないため一度飲んでみるかと旦那と話し決めました!

    クロミッド内服ははじめてなので来週火曜日に受診してみようかと思います!

    • 2月7日