※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

二重の瞼が元に戻ってしまい、周囲の反応が気になる女性。整形は考えていないが、悲しい気持ちを抱えています。

どなたか前向きな言葉で励ましてください🙇‍♀️

元々一重よりの奥二重でつり目な私。学生時代は、仲いい友達によく第一印象は目付き悪くて怖かったと言われました。
中三から高校2年生はアイプチで二重にしてました。高校3年生になった時、癖がついてたのかアイプチをしなくても二重でした。
就職して今の主人と出会い最近までは二重でした。

でも一週間ほど前から二重が取れかけて、生まれつきの瞼の線が出てきました。
主人に思い切って話したら、

「別に二重だろうが一重よりの奥二重だろうが気にならないよ。最近のことで言ったら通ってたガソリンスタンドの名前がいつの間にか変わってたくらいに気にならない。」

と言われました。
でも私の中では二重の方が得すること多いし、以前の自分の目に戻ってしまったショックが大きくて、、
アイプチは以前使ってた時から赤く荒れたりヒリヒリしていたので使いたくありません、、

ただ、育休中の職場にも4月に復帰予定で、戻った時にあれ?ちょっと顔違う?ブサイクになった?
とか、
主人の実家にも月一くらいで行きますが、○○ちゃん二重だったのに本当はこんなんだったの?残念〜
とか、思われないか不安です。

整形したいとかは思いませんが、どうしても以前の自分の目に戻ってしまったのが悲しいです

コメント

ぽんちゃん

旦那さんは二重のクセがついているあなたと結婚したわけではないので大丈夫ですし、人間、そんなところまでジロジロ間近で見るわけでもないから誰も気づかないですよ(^^)だから気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

プチ整形したらどうですか?
私も同じようなコンプレックスがあり中1から二重シール6年間毎日してましたがダメ、アイプチもダメで、大学生になりプチ整形しました
今年30歳ですが二重は健在です。
大阪梅田の品川美容外科で、当時は安かったので両目で2万出してお釣りが出るくらいでした。

抵抗あるなら二重テープ?メザイク?のようなバレにくいものをするか…ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとつめのコメントが前向きなコメントに見えなかったらすみません💦

    私は、自分のコンプレックスを周りにどう励まされても納得がいかず、プチ整形をして本当に良かったと思ってるので、私的にはかなり前向きな考えを持って書きました(>_<)

    • 1月24日
m

案外目の一重二重なんて気にして周りは見てないですよ👀!

自分がコンプレックスに感じてるから過敏になり周りもそう思ってるんじゃないか…と思ってしまいますが大丈夫です🙆

( ˘ω˘ )

ご主人が気にならないって言ってるならいいじゃないですか!
他人が何言ったって、一度や二度しか会わない人だと思えば。
ご主人は一生一緒ですよ?
ガソスタの例え、面白いですね😁
励まそうとしてるのが伝わってきて、好印象です✨

余談ですが、、、私の実母は私を産んだら二重が一重になり、妹を産んだら二重に戻ったそうです。