※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

生後18日目の女の子が授乳後に寝てくれなくなりました。何か対策はありますか?

生後18日目の女の子を育てています。初めての育児です。
授乳後寝てくれなくなりました。抱っこしてもオムツかえてもギャン泣きです。
新生児って授乳後も寝てくれないのですか?
おっぱいあげても口パクパクおっぱい探してる感じ、足バタバタのけぞってギャン泣き。全然寝てくれません。
何か対策はありますか?

コメント

れのか

私はおくるみで巻いて寝かせてました✨

さ

うちの娘は授乳後に寝てくれたことほぼありませんでした😂

抱っこで家中をウロウロお散歩してました😅
あとは換気扇の音が落ち着くらしく、換気扇の音で泣き止んでました💡

授乳したからといって必ずしも寝てくれるわけではないです。
乳幼児は何かを吸うことが落ちつくので、ただ口寂しい場合もあります🤔
母乳がしっかり出ていて足りているようなら可能性はありますね。

まだ添い乳は怖いかと思うので
やっぱり、おくるみですかね。
お腹にいた時と同じような状況を作ることで割と落ち着きます。
娘はおくるみと心音やオルゴールが出る人形を置いて、ユラユラ揺れながら寝かせてました😘

あさみんず

うちはそれ位からもうお手上げでおしゃぶりあげてみたら寝るようになりました💦

やこ

うちの娘は口パクパクしている時は、お腹空いているのではなくて、ゲップがしたい時です。
新生児から縦抱きじゃないとダメで、子供の手を私の脇に挟み密着させて、
換気扇が落ち着いて寝てくれます。