※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

帝王切開の予定日が自分の誕生日と同じ日に変更するか悩んでいます。夫の仕事都合で2日後が希望だが、自分の誕生日と同じ日が嬉しい。他の人はどう思うでしょうか?

帝王切開の予定日が自分の誕生日と同じってどうですか??
医師からは病院のお休みとかの都合で入院日数が一番無駄がなくなる私の誕生日と同じ日が一番オススメ言われていますが、夫が仕事の都合で?出張の都合で、帝王切開予定日から2日間不在になるので、2日あとにズラして欲しい〜と言ってきています😅
帝王切開予定日にさえ立ち会ってくれたら別にそのあといなくてもいいんじゃない…?それより私の誕生日と同じ、って言う方がなんとなく嬉しいんだけど…って思ってしまって、なんだか受け入れられません😂
旦那が言ってきてる日にすると、意味もなく入院を前倒ししなきゃいけないし、(自分の誕生日から入院して、何もしない日が2日あって手術…)そもそもなんであんたの仕事の都合で子供の誕生日が左右されるんだ!?って思ってしまいますが、皆さんならどう思われますか…!?

コメント

fuu

誕生日と同じで良いと思います!
自身の誕生日から二日間も何もない日があるなんて辛いです😂
立ち会いたいなら自身の予定をどうにかしろ!って思っちゃいました笑

• まり

まり

ありがとうごさいます😭
    自分の誕生日からただ入院してぼーっと過ごすなんて絶対嫌なんで、まじ、こいつ仕事ごときで何言ってんの?って思いました!
    しかも当日は立ち会えて、翌日と翌々日がいないだけなんで、お前いたって何も出来ないやろーが!って思ったんで、誕生日に帝王切開の予定にします!譲りません。笑

• 1月24日
ma&ma

あたしも誕生日に頑張るかな(笑)
無駄に誕生日から入院は嫌だー!!
自然分娩でもその日に産むならどちらにせよいないしね…(笑)
自分の出産だから自分の気持ち優先に❤もし今後二人目3人目妊娠できても同じ誕生日に出産だとゆうタイミングなんてもうないかもだしね( ˙▿︎˙ )b

• まり

まり

ありがとうごさいます❣️
    今後妊娠できても、誕生日が同じなんて奇跡もうないかもしれないですよね😭響きました!

• 1月24日
nana

私は娘と同じ誕生日です💓帝王切開じゃないですけど💦
仕事と出産は出産の方が大事ですからそんなにいたいなら出張を延期すれば良いのです(笑)

• まり

まり

ありがとうごさいます😊
    自然分娩で誕生日同じなんてそれこそ奇跡ですね…!素敵すぎます❣️
    帝王切開予定日は立ち会えるみたいで、そのあとの2日が出張らしく。別にそのあと、いなくていいやろ!って思いました。なぜ、夫は何もしないのに、夫の都合に合わせる必要があるのか意味がわからないので譲らないことにしました!

• 1月24日
ちゃむ

旦那の仕事より子どもの方が優先に決まってます😂👏👏

お金もプラスでかかるなら出張して稼いでる意味もなくなるので、予定通りでいいと思いますよ!

• まり

まり

ありがとうごさいます❣️
    帝王切開の入院の場合は個室で考えてたので、日数無駄に伸びるの嫌だし、そもそも出張手当とかほとんど出ないし、稼いでくるわけでもないので、そのまま予定通りにします!
    夫にはメリットをまとめたレポートを、送ります!

• 1月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

個室希望されてるなら尚更ですね!
    十分だと思いますので旦那さんからの返事待ちですね😂👏

無事に産まれますように❤

• 1月24日
rhy

同じ誕生日の方がいいと思いますよ😊
私も2人とも帝王切開だったので、1人目は緊急だったので選べなかったですが2人目は選べたので七夕にしました☺️

• まり

まり

七夕いいですね🎋❣️やっぱりせっかく予定で帝王切開をするなら、せめて意味のある日にしたいって思うの普通ですよね?😭

• 1月24日
  • rhy

rhy

そうだと思いますよ😊
    日にち選べるなら選びたいですよね☺️

• 1月24日
  • まり

まり

子供もその方が嬉しいんじゃないかなって勝手に考えちゃいますが、rhyさんの娘さんはどうですかね?
    まだ分かんないかな😂お友達にも七夕だったら覚えてもらいやすいですしね❣️

• 1月24日
  • rhy

rhy

まだ、分からないですけど覚えてもらいやすいですし自分も覚えやすいかなと思います😊
    私はまりえさんみたいに同じ誕生日とか羨ましいです☺️
    子供と同じ誕生日の方たまに居ますけどいいなぁって思ってました😌

• 1月24日
まり

皆さまありがとうございます😊
私の誕生日に予定を組むメリットをレポート状にまとめて、LINEで送っておきました。😂
締めくくりに、

産むのは私、痛い思いをするのも私。自分の仕事の都合より、私の希望を優先する方が貴方の今後の人生にとって何倍もプラスになると思います。

と添えておきました。

これで反論してくる馬鹿だったら、お腹の子が成人したら三行半突きつけます❣️