※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワラシ
家族・旦那

愚痴です。吐き出したいだけです…長いし乱文ですが。もうすぐ出産を迎え…

愚痴です。
吐き出したいだけです…
長いし乱文ですが。

もうすぐ出産を迎えると思うと不安だし怖いし心配だし。
ダルいし眠いし胎動しんどいし。
お迎えするにあたっての準備はぼちぼちできてて、後はこんなもん、っていうリストもある程度できてて。
でも後は何があるんだっけ、準備できてないものはないかなぁ、お家のことは何をしとかなきゃいけないんだっけ、って色々不安になってます。
母親になるのこえぇ…とか含め。

でも旦那さんに「不安なんだけど」って言っても、「僕楽観的だしー、どうにかなるでしょ」
うん、わかるよ。結婚式のときから「なんでそんなに焦るの」って言われてたし。
でもね、じゃあこの身重臨月の嫁の不安定な気持ちに寄り添うというか、認めるというか、「大丈夫だよ」はないんかや。
いや、期待しすぎですよ?今後求めててもしんどくて一緒に居たくなくなる率上がるだけなのもわかるよ?わかるけどもですよ。
「離乳食?始めるの一年くらいでしょ?」とか
「予定日までまる1月あるんだから」とか言われると、はぁ?何言ってんだこいつ。あんたも同じタイミングで親になるんですけど?不安じゃないの?知っておきたくないの?怖くない?私任せ?とか色々渦巻くわけで。

でも所詮私が旦那さんにしてほしい・してくれるって期待してるからしんどいんだしなぁ…って
一人で頑張ってワンオペ状態、寄り添ってもらおうだなんて考えないように…と思ったところで隣でイビキかいて寝られたら腹立つよね⭐️
なんで寝れるんだよバァカ!
涙も引っ込んだわ!

コメント

a37☆

寝返りのふりしてパンチか蹴りです笑

• ワラシ

ワラシ

ありがとうございます😊
    何度か蹴飛ばしたものの、歯ぎしり始めたのでリビングに移動しちゃいました笑

• 1月24日
もも

私は、とてもとても心配性で、入院準備の荷物も多くなってしまったりしました。
私の旦那も、私が、不安だと言っても、「今から不安になって、どうするの??その時が来たら、考えればいいじゃん!」っと言っていました。
私としては、不安だから、不安なんだと言ったのであって、意見を求めたわけではなかったんです。
せめて、共感してほしかったんですけどね😣💦
夜中に、尿漏れ??破水??ってなった時も、旦那はいびきをかいて寝ていて、起こそうかどうしようか、何度も迷ったことを今でも覚えています😥
これから、ご出産されるということで、不安な気持ちも沢山あると思いますが、私で良ければ、話を聞いたり、できる限りのアドバイスはできると思うので、遠慮無く聞いて下さい😌
今は、ストレスを溜めずに、ゆっくり体を休めて下さい😣💦

• ワラシ

ワラシ

ありがとうございます😊
    お心遣いも本当に嬉しく思います。
    不安って一回取り憑かれると暫くダメダメになってしまうので嫌ですよね。

先輩達のお言葉本当に頼りになります。
    またよろしくおねがいします!

• 1月24日
ゆいまま

わかります、わかります。
焦ってもしょうがないじゃん!みたいな旦那さんの反応私もイラっとしました!笑
そう言われてもこっちは不安だし!!!
初めての事なのに、赤ちゃん生まれてきて責任持って育てなきゃいけないのになんでそんな余裕でいられるの?ってよく思っていました。
期待しないようにって考えても、いるんだからやってくれればいいじゃん!とかたまには面倒見ようと思わないのか!とか文句はタラタラ出てくるわけで…笑

でも結構みんなそんなものみたいです!笑

どんなにこわくてもお産は必ず終わるし、バタバタ予定があっても、ぼーっと何もしなくても1日は過ぎていくし、こんなもんかって思うのも大事かもしれません😊

臨月の体調の悪さは本当にしんどいですが、出てしまった途端に胎動が恋しくなりますよ💕

ゆっくりお茶飲んだり、外食できる機会も減りますからもし余裕があれば楽しんでください✨
あとちょっと頑張ってくださいね!

ma&ma

ウザイねー(´・_・`)
未知の世界だからね!不安だよね!!でも大丈夫!最悪2日あれば陣痛終わるし。
初産でも安産なら半日ありゃ終わるから(*⌒▽⌒*)何ヶ月も続く吐き気よりましまし!!!