※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

仕事のストレスをうまく発散できず、旦那にストレスをぶつけてしまい、赤ちゃんに影響があるのではないかと心配。お腹の赤ちゃんに声をかけることが苦手で、将来の接し方に不安を感じています。妊婦時代の経験を共有してほしいです。

結構仕事でかなりのストレスがあると発散のしかたが下手すぎて、周りで聞いてて嫌だなって思うのに自分も声をあげて旦那にストレス発散してしまう。赤ちゃんがかわいそうですよね💦こういうママだと生まれてから泣き叫ぶ子になってしまうよとかありますかね…
あと健康に大切に育てるよう頑張ってるんですがなかなかお腹に向かって声をかけるという行為が苦手で💦 保育士で子供には沢山話しかけたり話すのはだいすぎなのですが。こうゆうママだと生まれてから接し方で悩むよとかあるのかな。気を付けなきゃって思います。 妊婦のときこんな経験があったかたがいたら教えてほしいなと思いました。

コメント

ゆきしろ

私も働いてた頃ストレスありました‼️
ご主人はそんなはるさんをどう思っているのかわかりませんが、話を聞いてもらえるだけでも心が軽くなるなら、心の安定の為にも妊娠中は気持ちが不安定だから少し多めにみてねと落ちついてお話されてはいかがでしょうか?
私も現在妊娠中ですが、上の子の育児優先になりあまりお腹に話しかけれていませんが、ご職業が保育士さんなら、絵本を読んでる声とか歌の声とか赤ちゃんに聞こえてるはずです😊
保育士さんでもママになったら戸惑うこともあると思いますが、赤ちゃんと一緒に成長していくものですよ‼️
大丈夫です✨

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます(*´`*)

旦那さんは全く気にしないんです。でも、赤ちゃんがかわいそうですよね(;_;)生まれてきたら泣き叫んだり大きな声を出す子になるのかなと思ってしまって💦

保育士でも園とかではなくて音楽はそこまでなんです 泣き叫ぶ子じゃないといいなと。やっぱりママが落ち着いてないと泣き叫んじゃうのかなとか不安になってしまいました。💦

• 1月24日
  • ゆきしろ

ゆきしろ

ご主人気にされない方ならちゃんとお話聞いてもらいましょう✨✨
    赤ちゃんはさすがに産まれないとなんとも言えませんが…
    赤ちゃんは泣く、叫ぶものです。
    でも、何で泣いてるのか?叫んでいるのか?原因がわかるようになればそんなに長い事叫んでないですよ😊
    自分の声が面白くてキーキー言ってる事もありますから、産まれた時にちゃんと落ちついて向き合える心の準備をしていたらきっと大丈夫です🤗

• 1月24日