※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちろ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供の身長98センチ、体重13キロについて、他の子供と比較できず不安を感じています。同じ月齢の子供を持つ方の情報を求めています。

身長体重について*
今2歳11ヶ月の子供がいますが、よく4歳?など大きいね!と言われます。保育園も幼稚園も行っていない、旦那の実家のある他県へ結婚を機に住んだので周りに友達やママ友もいないので比較が出来ず、、同じくらいの月齢の子をお持ちの方ぜひ教えてほしいです*ちなみにうちは身長98センチ、体重13キロです。私は平均的ではないのかなぁと思うのですが^^;むしろ体重少ないんじゃないかと心配になっていました💧

コメント

うちは、91cmで12キロです( * ॑꒳ ॑* )♥

• しおちろ

しおちろ

ありがとうございます✨

• 1月25日
すーまま

うちは90センチの10.1キロです😊

• しおちろ

しおちろ

ありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのままり

うち男の子ですが
2歳10ヶ月 99cm 18kg です😅大きめです🐷
13kgだったら細いと思います!

年中さん?とかよく聞かれます。
見た目は大きいけど中身はまだまだ子供なので困ります😓

• しおちろ

しおちろ

すごい!!大きい!!!✨
    じゃあ抱っこ〜なんて言われたら、、ほんっと大変ですね💦13キロでもヘトヘトなのに😂

• 1月25日

うちは2歳5ヶ月で88㌢12㌔です。
この9ヶ月間で5㌢&2㌔増えました!
あと5ヶ月で10㌢はのびないと思うのでしおちろさんのお子さんよりは小さいとは思いますが…4歳に見られるくらいだからお顔が整ってるのかもですね⁉️
赤ちゃんぽくない顔と言うか…?

• しおちろ

しおちろ

ありがとうございます✨1歳の時には3歳?と。。2歳になると3歳?4歳?と言われてそこまで大きくないと思うんだけど、、、といつも疑問に思っていて😅
    パパ似で髪の毛も少なく薄く😅男の子っぽいんですよね👦みなさんの見る限りうちの子は身長に対して体重が少ないのかも!と思って、ひょろっとして背が高く見えるのかな?!と思いました😂

• 1月25日
むぅぅう*6児まま

うちの5歳の次女が、105cm15.8kgです😆
2歳半の次男で、だいたい11kgほどで、次女の頭ひとつぶんくらいちいさいです😱

• しおちろ

しおちろ

ありがとうございます✨やはり体重はその辺りなことを知れて少し安心しました😭すんごく沢山食べるのに中々体重は増えなくて💧
    そして5人もお子さんいらっしゃるんですね✨すごい!!尊敬です😭

• 1月25日
まい

今月末で3歳1カ月。身長は最近はかってないのでわからないですが体重は12.5でした。小さいと思うのですが、私も小さいので遺伝かなって思ってます。

• しおちろ

しおちろ

ありがとうございます✨
    身長体重も遺伝の影響きっとありますよね*うちの子はなんだかチョロチョロにしか体重増えないのでそんなものなのかと不安でしたが遺伝でそういう体質なのかも?と思うと楽になりました😊

• 1月25日
さり

2歳11ヶ月で87cm.12kgです。身長ちっちゃめで丸々してるので赤ちゃん感が抜けません🤣
多分身長がある+シュッとしてるので4歳と間違えられるのでは?女の子だと髪が長い子だと月齢上めにみえますよね!
うちは全然髪伸びないのでより赤ちゃん感🤣

• しおちろ

しおちろ

同じ月齢なのですね✨うちも髪が全然なくて😂赤ちゃんの頃のハゲ頭よりはマシになりましたが女の子で少ないと可哀想に思っちゃいますよね😭同じ月齢の子がフサフサなの見て驚愕しちゃいます😂うちの子はまだ髪も結べないのに〜って😭

• 1月25日