※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

1歳なって実家に帰省さていろんなものを食べさせられた息子。今まで神経…

1歳なって実家に帰省さて
いろんなものを食べさせられた息子。

今まで神経質に気にしていて
グラムではかってだしたり
被らないよう献立たててたけど

もうそれもどーでも良くなってしまって笑笑

約1ヶ月、好きなよーに食べさせられてました🤣
一応帰ってきて野菜多めに食べさせたり
実家で食べさせられてきたお菓子やめたりは
してるんですけど·····笑笑

皆さんどこまで気にしてますか?

ちなみにうちは実家に帰って

・ウィンナー

・アイス

・あんこ(お饅頭)

・らーめん

・ちーかま

・アップルパイ

・ポテト

・焼きそば

・ぷりん

・茶碗蒸し(チン!するだけの)

食べてます😂

実家って断れないですよね·····
可愛い孫のためにと
嬉しそうに食べさせる母を見ると
やめて。と言えなかったです😱

めちゃくちゃ気にする方は
多分ありえないと思うんだろうなぁ
と思ったり·····😅

実家に帰ったらいろんなの食べはせられたよ!
って、同じ方いますか?😅

コメント

私の母もなんでもあげたりしてます笑

• たっくん

たっくん

やっぱりあげられちゃいますよね笑
    それを見て嬉しそうな母を見ると、まぁいいか。となってしまいます😅

• 1月24日
me

下の子の里帰り中に上の子はいろんなものを食べさせてもらいましたよ😂

あげていなかったチョコ、アイス、ラーメンが今でも大好きです😂
でも自分自身もあげすぎなきゃいいかなー?って感じになりました🙏

• たっくん

たっくん

そえなんですねー!
    やはり食べさせられるのはあるあるなんですかね笑笑

うちの子もラーメン大好きになりました😅お皿下げると泣きます笑
    そうですよね!私もご飯は結構きにしてましたが、なんか頻繁にあげたり食べさせすぎなきゃいいかなという気持ちでいます😂でも大丈夫なのかなぁとかも思います笑笑

• 1月24日
  • me

me

あるあるですね!

でも今はイヤイヤ期なのか、白ご飯、ラーメン、アイス、チョコ、みかんしか食べません😂
    なので、現在は生物以外で興味があるならなんでも食べてくださいスタイルです笑

• 1月24日
🫶

妹が小・中学生なのでお菓子食べたら息子も食べたい言うしじいじは毎回お菓子買いに行く?と息子に言いますよ、、(笑)
今の時点で、ですが!(笑)
1歳なりたての頃は母も父もダメと分かっていだと思います、遊んでもらうだけでした(笑)

• たっくん

たっくん

そうなんですね!!
    1歳なって、息子は基本好き嫌いがないのでなんでも食べさせられてて😂
    こんなに食べるもんなのかと、あげられてるときは戸惑いました😅

• 1月24日
みきこ

実母は神経質なのでそんなことしないんですが義父がすごいです😥
チョコレートとか普通に食べさせようとしたり😥
義父に育てられたからか、旦那も全く気にしなくて泣いたら静かになるからってすぐお菓子やジュース与えたり辛いもの、揚げ物、なんでも勝手にあげちゃいます😂
おかげで離乳食全く食べなくなりました笑

• たっくん

たっくん

チョコレートはやめてー!ですね😱
    辛いもの食べさせられるんですか?!それはすごいですね·····笑
    うちももう味のないもの食べないので、大人と全く同じご飯食べてます😂

• 1月24日
Hina mama💕

私は娘が1歳になった日から
実家に預けて仕事復帰したので
食べるものも実母に任せました 笑
私が気にしてるのも理解してるので
一応気になるものは聞いてくれてましたが🙂

書いてあるものだと
ラーメンだけはその頃はまだ
食べさせてなかったかなーくらいです😅

• たっくん

たっくん

そうなんですねー!

うちもラーメンはまだ早いと思ったんですが、今日のご飯はラーメンだよー!と·····笑笑
    もう仕方なしです笑笑

• 1月24日
たたたんたん

1歳1ヶ月で初めて遠方の実家に2週間帰って、あいすさんが上げているものはもちろん、マヨネーズ・ケーキ・チョコレート……もう、なんでも食べさせられました(笑)
きっと、蕎麦以外のものは口にしたので、もう、怖いものは無しです!!
もともと、自分がそんな神経質な方ではなく、息子も唾液が大量なので虫歯の心配をあまりしておらず😅
おかげで、1歳4ヶ月で年末年始帰ったときは、「ここは美味しいものがたんまり食べられる場所」と分かっているかのように、特にチョコを求めていました(。´-д-)はぁ。

あっ、もちろん、帰ってきたら、そんな美味しいもの達はナシです(笑)

• たっくん

たっくん

そうなんですね!!笑
    私もそこまで神経質ではないので、まぁいいかなって感じで、歯もまだ2本しか生えてないし🤣

チョコはやっぱり子供も美味しいですもんねー!

うちもです笑笑
    帰ったら旦那が厳しいので、実家で食べてたのも禁止です🤣

• 1月24日