※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-yu
妊娠・出産

妊娠中で風邪やインフルエンザが心配。子供が家で飽きて困っている。同じ経験の方、どうしていますか?

こんばんは!2人目妊娠中です👶
最近は風邪やインフルエンザが怖いので、支援センターや児童館には週1しか行っていません。
いつもヒヤヒヤです。
でも、1歳4ヶ月になる息子は1日家にいるとやはり飽きてくるようで、困ってます😂
みなさん、そのような場合、どのように乗り切ってますか?

コメント

こっ

Huluでキッズアニメを見たり、おもちゃで遊んだり出来ることは限られてますよね、、どうやって体力消耗さそうか毎日考えてます(笑)ベッドの上でジャンプさせて遊んだりして疲れさせたりもします(笑)

• ryu-yu

ryu-yu

回答ありがとうございます!
    家やと限られますよね〜💧アマゾンプライムでアニメ見せたりしてるんですが、始めはまじめに見てて、やっぱり途中から飽きます😅
    ベッドの上でジャンプ‼️笑
    もう少ししたらさせてみようかな😆

• 1月24日
えっちゃん

買い物行って庭で遊ぶくらいですww
庭でも一応外遊びってことで😂

• ryu-yu

ryu-yu

回答ありがとうございます!
    庭‼️
    庭があると良いですね〜♪
    分譲マンションなので庭がなくて💧

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も最近お家遊びに苦戦中です😅

支援センターなどは同じく怖くて行けず…晴れてる日に公園で思いっきり遊んでます!笑
さすがに最近お腹が大きくなってきてヘトヘトですが…運動って思って付き合ってます🤣

あとはスーパーやすいてそうなショッピングモールをふらふら歩かせたり…笑
とにかく体力消耗させないとお昼寝してくれないので寒い日とかは本当困ります😭‼️

お家遊びは…いないいないばあっ!の録画を見せたり、お絵かき、おままごと、ブロックなどありきたりで飽きます😅
いらない紙をビリビリして遊んでみましたが数分しか持たず…今度粘土に挑戦してみようかな〜なんて思ってます!笑

• ryu-yu

ryu-yu

遅くなりました!
    回答ありがとうございます😊

公園に行きたいのですが、私が寒がりで晴れていても行こうって気にならず😭厚着して頑張って行ってみようかな〜3月になれば暖かいからそれまで待とうかな〜と思ったり💧

もう31wですもんね!大変ですね👶
    無理しすぎないでくださいね〜!

粘土遊びは早速参考にさせていただきます♬

• 1月28日