※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がお座りを嫌がり、立ち上がろうとする悩みがあります。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月と半になる男の子のママです☆!!
息子がお座りをしたがりません…
すごくたまに座ってくれる時は10秒くらいは1人で座ってられてます!!
でも基本嫌がってそのまま立ち上がろうとします…
もしくわ嫌々とのけぞります…
同じ様な方いますか??
腰はしっかりしているはずなんですが…

コメント

イチコ(´⊙ω⊙`)

うちも同じですよ。一人でお座りできないです💦できてもちょっとの間だけでコロンとなっちゃいます。支えて立つほうが大好きです(;^_^A
なのでそのうち先につかまり立ちするのでは?と思ってます。

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    同じ様な方がいて安心しました!!
    うちも支えて立つのが大好きです…
    でも寝返りとかと違ってお座りはすごく大事な事と書いてあったりするので…
    順番がバラバラでも大丈夫なんですかね??

• 2月5日
いっくんmama*

うちも、お座りは結構するの遅くて9ヶ月くらいから座って遊んだりし始めました!
自然にするようになると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜♡

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!?
    お座りより先につかまり立ちとかしてましたか??

• 2月5日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

確か先につかまり立ちしてた気がします〜!私も、中々うちの子お座りしないなーと思ってたんですがいつのまにかするようになってたので!

• 2月5日

基本的にはハイハイしてからお座りの順番なので、そこまでお座りにこだわらなくて大丈夫だと思います!
息子はお座りが先に出来てしまい、うつぶせ嫌がったりしてしまってズリバイやハイハイしませんからね…(⌒-⌒; )

因みに同じく、ピンと足を突っ張ることが多く 昨日は自分から机に掴まって立ち上がってて驚きましたw