※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

離乳食の初めての野菜は病院の空いている日にあげるべきか迷っています。火、土、日が休みの場合、他の曜日まで待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食で初めての食材は病院の空いてる日にあげますよね👶
アレルギーが出たら怖いので😢

ただ初めての野菜はアレルギーがなさそうでも
全て病院の空いてる日にあげたほうがいいんですかね?

火、土、日がお休みの場合は
そのほかの曜日まで待ったほうがいいのか…
それだとなかなか進まないな〜と思ったり…

皆さんはどうしてますか?

コメント

Himetan❤️

最初はほとんど食べない事もあるので2日位で様子みたらちょうどいいのではないですか?🤔

☆

初めてのものは私は行きつけの病院が午前中も午後もやってる日で
午前中にあげるって必ずきめてました
すぐにアレルギー反応でないこともあるので
必ず午前中にあげてました

基本的にそうですが、うっかりあげてしまうこともありました。
でもそうするとなかなかすすまないですよね😨
私は牛乳、小麦粉、魚、卵、ひき肉などのアレルギー有名どころwは病院のやってる日に与えていました!
他の野菜は最初は病院のやってるひにあげてましたがすすまないので途中から関係なく与えていました。

少しずつ確認できたものが増えていくので、最初だけで、そんなに進まないこともないと思いますよー!うちはアレルギー検査をしたので、ないとわかってからは、さほど気にしなくなりましたが、その前はやはりすぐ連れて行ける状態にはしてました!

ゆきち

もちろん初めてあげるものは病院がやってる日と午前中にあげてます✨上の子もそれでやってきましたが、なかなか進まないなんてことはなかったですよ✨
初めてあげる物が連続とかにもならないと思いますし、間があいたとしてもその間何もあげないわけではないので…