※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お金・保険

住宅ローンがあるため、新車購入は難しいでしょうか? 21歳夫婦、400万円のファミリーカーを検討中。車のローン商品も知りたいです。

住宅ローンがあって、新車購入は難しいでしょうか??
夫婦共21歳、主人のみ働いています。
現在6ヶ月の子がいて、4月入所で申込中で、受かれば私も正社員で働きに出ます!
ファミリーカーが欲しいので400万弱のローンになると思うのですが年齢と、住宅ローンがあるというので無理なのでしょうか??
また車のローンある方はどこの商品か教えていただきたいです😅

コメント

なまたま

勤務年数や年収にもよると思いますよ😊

hina

車のローンはわりと通りやすいと思いますよー!😄

ただ組めるローンの長さが変わります!
心配要素?が多い方だとローン組めて5年です。とかそんな感じで!!
組める長さが短い分、月の返済額はもちろん上がるため、あとは生活と見合ってるかどうかだと思いますよ☺️!
頭金もしっかり会ったほうがいいです!!

• mk

mk

そうなんですか!!
    車のローンだと、最長どのくらいなのでしょうか??

• 1月24日
  • hina

hina

長くて10年とかかなー?と思います🙄働いているわけではないので詳しくはわかりませんが😂🙏

• 1月24日
あいす🍦

逆は通りにくいと聞きますが、住宅ローンあっての車ローンは割と通るのでは😌👍
我が家も住宅ローン4000万丸々ありますが先月新車で頭金覗いた350万はローン組みました✨

mk

そうなんですね!!
おいくらの車買われたのでしょうか??
車の頭金とは、どのくらいが妥当ですかね、??
質問攻めすみません🤣

みたこん

住宅ローンの後での車のローンは通りやすいみたいです☺️
私も家を購入した3ヶ月後に新車ローンで買いました!
フリードです色々オプションつけたので380くらいですかね(><)

• mk

mk

初めて知りました😄
    フルローンですか??
    ローンは銀行ですか?ディーラーですか?

• 1月24日

住宅ローンを組んだ後に新車でフリードを購入しました!
年収でローンが通る通らないがあると思います💦
例えば、住宅ローンを年収のMAXの金額で組んでるのであれば車のローンは厳しいですし、年収に対して住宅ローンを余裕持って組んでいるのであれば車のローンの審査が通ったりします😊

なな

うちは田舎で二台必要ですが、私が運転苦手なのもあり買ってもらえません(´;Д;`)
毎日子供抱えてひたすら歩いてます(´;Д;`)ただ、痩せますw

退会ユーザー

横からすみません💦
    最後の【痩せます】に吹きました‼️🤣

お子さん抱えて、ひたすら歩いていると言う主様が素敵です✨
    ただ、その分お疲れでもいらっしゃるでしょうから、ダウンされない様に御自愛くださいね。

• 1月24日
  • なな

なな

優しいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)✨
    できることなら車が欲しいし、のうのうと一台の車は旦那が乗って行くし、私こんなに不便なのに…雨の日も雪の日も娘抱えた歩いてる…。
    と思うと、もう、痩せるため…と思うしか気持ちの持って行き場がなくてw

• 1月24日

退会ユーザー

えっ⁉️💦雨の日も雪の日も…ですか⁉️⁉️⁉️💦💦

私は九州なので、殆ど雪が降らないので歩きも可能ですが…
    流石に雨や雪はお子さん抱えて…はダメですよね💦

うわ〜💦御主人、鬼すぎる💦💦
    運転は乗り慣れないと上手くならないので、安い中古車位は買って欲しい所ですね💧

• 1月24日
  • なな

なな

何を言っても、今は余裕がない。の一点張りです。
    主人の地元へ嫁いだので頼れる人もおらず、雪の中泣きながら歩いたことありますもん(´;Д;`)

• 1月24日