※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳が癖になり、やめようとすると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

5〜10ヶ月の赤ちゃんがいる方
寝かしつけはどのようにしていますか?

小さいときから添い乳で寝かせていて
添い乳が癖になってしまいました。
いざ添い乳をやめようとおもうとギャン泣きで
ずっと抱っこでゆらゆらをしたら寝てくれたのですが
癖になっているのでなかなか大変です…

コメント

H&Sのママ♥

8ヶ月半の娘がいます。
娘は、ミルクや母乳飲んでそのまま寝るか、抱っこ、おんぶ、トントンのどれかで寝ています。

のん

ミルク飲ませて暗い部屋に連れて行って添い寝です
寝るまでグズグズ言いますが寝たフリします!さすがにギャン泣きしたら上の子起きるので抱っこしますが💦泣き止んだらおろしてまた添い寝です😶

mks#h

9ヶ月くらいまでは授乳からの寝落ちでしたが、3回食にしてから日中は授乳しなくなり寝る前だけになり、授乳回数が減って母乳もほとんど出てないので寝落ちはほぼしなくなりました💦
なので今は授乳のあと布団に置いて寝かしつけの音楽をかけてゴロゴロさせてトントンしてます(笑)
20分くらいで寝ます😌