※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子の男の子に怒ってしまい、疲れている自分に落ち込んでいます。怒りを抑える方法を知りたいと相談しています。

はー。やってしまった。
今日は私のどこかがプチっとなってしまって双子の男の子にひどいことを言ってしまった。
寝返りするたびにいろんなところにぶつけて、神経尖らせて過ごしてて今日は双子の妹に寝返り返りで頭同士がぶつかりそうになったりとっても焦りました。
なので急いで駆けつけて支えて仰向けに戻そうとしたら振り子のように男の子がうつ伏せに戻ってしまい…

私としては安全に気をつけてあげなきゃ、怪我しないようにしてあげなきゃっていう不安から怒ってしまいました。

手伝ってもらえる人とかもおらず、旦那は協力的ですが平日の日中は一人で3人を見てるので疲れが出ちゃってるんかなって思ったり。

でも、怒っちゃダメですよね。
あまってるんだな、わたし。はー。

コメント

とと

双子ちゃんに、2歳の子がいてかなり大変な状態ですよー😭よくやってますよ!全く目を離さないのなんて無理ですし、気をつけてても一瞬気を抜いた瞬間に危ないこと起きたりします。責任感も増しますよね。そんな中頑張ってる方が怒ったことが悪いなんて言えないです😢
怒ってしまうの私もあります💦

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます(T ^ T)

家事は双子が寝てる時、おきている間は見えるところですぐ駆けつけられる場所、夕飯は旦那が帰ってきてから支度。
    これがいつものパターンで双子が今まで以上に見ておかないといけなくなってしまい、ここ最近は私の休み時間がとれずで余計にイライラしてました。

一人で何したいとかはないんですけど、ずーーーーっと見てないとなのがしんどくなりました笑

• 1月24日
にゃー

毎日お疲れ様です( ˘ω˘ )
私も今日は息子の行動をいちいち怒ってしまい反省中です、、。
疲れてるんだと思いますよ!
離れるのは難しいと思うので3人のうち2人寝てくれた時にでもほっと一息つけるといいですね(*´꒳`*)

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます(ノ_<)
    私も上の子がもたつくと怒ってしまった1日でした。
    私は優しい時と怒る時のメリハリがありすぎて怒ると娘はすぐ謝ります。
    冷静になった時に怖かったよね…って一人で落ち込んでます。
    もちろん口だけで怒りますが。

明日からまた頑張らなきゃだ…
    上の子も下の子も同級生ですね‼︎
    お互いがんばりましょー⑅◡̈*

• 1月24日