※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
家族・旦那

義母さんのありがた迷惑な行動ってあります?うちは同居で切迫の為今は自…

義母さんのありがた迷惑な行動ってあります?

うちは同居で切迫の為今は自宅安静の身なのですが、娘(1歳)抱っこしちゃだめ!といわれ、ずーと抱っこしながら
おばあちゃんがいいよね
と私の目の前でいう
ご飯を作ってくれるが味見もしてないから、ほとんど美味しくなくて、食べれなくて痩せてく

もっといろいろあるけど
本当ありがた迷惑

コメント

かねごん☆*+.

それは嫌ですね(*_*)
私は出産のときに隣の人の方が早いね、まだまだやね。って悪気はないと思うんですけど
一生懸命頑張ってる時にその言葉はないかなと思ってしまいました(*_*)

• てづ

てづ

頑張ってるときにそういう事言われるとイヤですね

• 2月5日

カレー作ったら
おすそ分けでシチューが
来た時には
さすがにありがた迷惑だな・・・
と思いました( ºωº )チーン…笑

• てづ

てづ

カレー作っててシチュー来ちゃうのはタイミング悪いですね(^^;;
    カレーとかだと2日目食べたりする位作ってたらシチュー食べれないですしね
    せめて聞いてから持ってきてほしいですね

• 2月5日

退会ユーザー

もうまさにその通りです(-∀-`; )
    せめて聞いてよぉ~って
    思いました(ノД`ll)

てづさんも
    お姑さんに負けずに
    頑張って下さいね٩(๑•̀ω•́๑)
    私も頑張ります♪♪

• 2月5日
そよ

私も切迫で実家で安静にしています(>_<)うちも上がいるので、抱っこは先生にも控えてと言われてるのでそこは仕方ないな~と思いますが…

義母さん、目の前で普通そんなん言うか?!って感じですね。

一番抱っこして、ギュウって抱き締めたいのに…切迫で無理出来ないから、こっちは我慢しとんのに。

ご飯もそんななら、もー買ってきたお弁当のがましですね。。

私は来週の健診で、もしかしたら入院になるかも。とゆーか、なりそうなんですが…義実家で今度は子供を預かるって話が出て来てて、正直私としては実家で見てもらってた方が安心なんですけど…って感じです。

お互い安静の身…なかなか辛いですが、頑張りましょうね(´ω`)

• てづ

てづ

本当に弁当買ってきてくれ!って本当に思います

私も来週切迫で入院になるかもしれないのですが、うちも義母が見ると言ってましたが色々理由つけて実家で見てもらう事にしました
    同居ですが、それでも義母に見てもらうのは心配なので
    義母には旦那の面倒を見てもらいます(笑)

• 2月5日
  • そよ

そよ

ですよね(-_-)ただでさえ安静生活ではやな思いする事が多いのに、余計に不快にさせないでって感じですね…

やっぱり実家に子供。
    義実家に旦那を見てもらう。

っていう方がこちらも安心ですよね(-_-)💨実家でみてもらえると、どんな様子にしてるかも気軽に聞けるし…心配が減りますもんね!

うちもそーしてくれるといいのですが…(;_q)

• 2月5日
  • てづ

てづ

実家ならどんな様子か聞きやすいし、色々言いやすいですから

私は元々里帰りで実家戻るつもりだったので、その流れで娘め預かってもらう感じです
    実母には仕事休んでもらう事になるんですが(^^;;

• 2月5日