※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

息子が夜泣きし、添い寝を考えていますが、癖になるか心配です。夫が仕事なので泣かないようにしたいと思っています。

ベビーベッドに寝かしている息子が、最近夜に起きて泣きます💦
大体2〜3時間おきに泣きます…が、トントンか抱っこするとすぐに泣きやみます

私は昼寝できるのでいいですが、夫は仕事があるのでできるだけ泣かないようにしたいと思っています😅

昼寝のとき、大人と同じ布団で添い寝するとよく寝てくれるので夜も添い寝してみようかと思いますが、添い寝は癖になりますか?
せっかくベビーベッドで絵本を読むとすんなり寝てくれるようになったのに、癖になるならもったいないかと思いまして…

コメント

ぶたにゃむ

まだ、甘えさせていいと思いますよ( ´꒳​` )

2歳くらいから、寝そうでそれどころじゃなくなります( ˙꒫˙ )

Riiiiis✰︎

添い寝が癖になると都合悪い感じですか😫?
上の子は5ヶ月でベビーベッド卒業して添い寝を始めましたが、今では布団に入ると勝手に寝たりしますよ🙌❣️
下の子は、2ヶ月から添い寝してます🐹

ぱぴこ

うちの子はベビーベッドがお気に召さなかったので、ずーっと添い寝です。
今では、寝る時くっついて来てくれるので、とっても愛おしいです❣️こんなの今だけだなーって、思います。
でも、癖になったら困るなら、やめといた方が良いかもです。

ゆうな

どっちみちいつかはベビーベッド卒業ですし、思いきって添い寝してみたら夜中泣かなくなりました!
さみしかったんですかねー💦