※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

キッチンで泣く子どもへの対処法について相談しています。イヤイヤ期かどうか不安で、キッチンガードやテレビで対応しているが効果が薄いようです。

最近になり、キッチンに立つとギャン泣きするようになりました。抱っこして!とせがんでも手が離せない時は困ります。
キッチンガードをつけてますが、抱っこするまでその前でずっと泣いてます。
また、私が生理などで一緒にお風呂入れない時に旦那がいても私の姿が見えないとずっと泣いてます。
このくらいの月齢だとよくあることですかね?イヤイヤ期の始まりなのかなと思ってます🤔また、対処法はどうしたらいいでしょうか?
普段はキッチンに入れて、危なくない調理器具を渡したり、興味を引くテレビ見せたりしてますが持っても数分です。

コメント

ママリ

うちは既にキッチンに行くと自分も行きたいと泣きます😭
キッチンガードの前でずーっと泣いてます😞
お風呂は主人と入ってくれますが…
なので、寝てる時にキッチン行くか、
テレビつけてます😂
アドバイスにならずすみません🥺

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    同じですね💦
    お昼寝の時に夕飯作れたらいいんですが、添い寝じゃないと絶対起きちゃうので何もできず😢
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!

• 1月24日
5ままちゃん

たぶん、体調がまだ万全じゃないせいもあるとおもいます‼️
あとは、イヤイヤ期に入った可能性も。。。
上の子たちのときは、その時期はひたすらおんぶしてました😭

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    やはり、体調とイヤイヤ期ですよね😢
    首のヘルニア持ちなので11キロある息子をおんぶする自信がないです😭
    気長に頑張ります😢

• 1月24日