※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

スーパーで100円のボールを買ったら他人に指摘され、怒ってしまった。間違っているか心配。


今日ちょっともやっとしたので…



スーパーの帰りに100均へいき買い物
していた時、息子が顔より少し大きい
ボールを見て ボール大好きな息子なので
欲しそうにあーって叫んでいたので

まぁ100円だし 飽きてポイしてもいいやー

と思い買ってあげました。


お会計終わり帰る出口で

一人のおばさんが息子をみて

「おっきすぎるボールね? それじゃ
大変じゃないの??」

と声かけてきました。

そこまではちょっとめんどくさいな〜と
思ったんですが

そのあと通りかかった人に

「ねー!これ可哀想よね!!
大きすぎて!」

と仲間を呼ぶかのように言い出して
通りかかったひとは

「ボール好きなんだね〜可愛いわね」
とだけ言って帰って行きました。


なぜそんな風に他人に言われなくては
いけないのか分からず
思わず私も

「どこのだれか知らない他人のあなたに
どうして可哀想とかなんとか言われなく
てはいけないのか説明してください。
可哀想可哀想っていうけど
他人の育児に口突っ込むなんて
あなた何か育児にやり残したことでも
あるんですか??
もし嫁にそんな風でしたら嫌ってますよ」


って言ってしまいました。

そのおばさんも顔真っ赤にし
ムキーっとした顔して去って行きました。


そんなこと言ってはいけないのでしょうが
ご近所だし…

でも、、私間違ってますでしょうか…。

コメント

さみー

GJです!
お節介おばさんは言い返されるのに弱いですよね〜。

  • にゃこまま

    にゃこまま



    なんかほんとすごい虐待してる
    かの言い方でいってきたんです。

    息子はボール持って声出して
    笑ってるし…

    どこが可哀想なのか
    分からないくらい。😰

    ほんとお節介にもほどありますよね

    • 1月23日
deleted user

全然間違っていません!!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ありがとうございます😭

    • 1月23日
deleted user

おー!よく言ったー!!
お疲れ様でした。
間違ってないと思いますよ。もちろん何かトラブルに巻き込まれないか心配ではありますが…
飲み込めるような小さいものとか明らかに対象年齢違うものならだめですけどそれくらいなら遊ぶときは見てるだろうし問題ないですよ

  • にゃこまま

    にゃこまま


    お節介なおばさんだから
    今後何もないといいのですが…。

    口も入れられないくらい
    大きいやつですし…
    お節介な人はめんどくさいですね

    • 1月23日
♥︎Ema・*♡

スッキリーーー✨
ナイスです👏♡

息子くん、大好きな新しいボール買ってもらえて嬉しいでしょうね♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ボールが大好きで
    この間支援センターでボール
    遊びして楽しそうだったので
    買ってあげたくて探してたら
    あったので💓

    めっちゃ喜んで遊んでました!

    • 1月23日
ままりん

カッコイイです…🤩やりましたね👌🏼👌🏼
私もそんな風に言いたいけど、ははは~と笑って逃げるだけしか出来ないタイプです(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段そんなことないのですが
    私の疲れと生理でのイライラが…笑

    言った後にやってしまった…と
    思ってしまって。

    • 1月23日
こまま

最高です!
しっかり言い返せてすごい!私ならムカつきすぎて逆になにも言えないと思います😂
でも、逆上して何もされなくてよかったです。

  • にゃこまま

    にゃこまま



    普段は言えないです!
    今日夜泣き対応と疲れ
    私の生理でイライラが…笑

    • 1月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

すごいです!!✨
間違ってないです!!
お節介おばさん腹立ちますよね。。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    腹たちますよね。
    その時ほんと
    イライラしました…

    • 1月23日
コマじろうS

いいんじゃないですか(´·ω·`)
私もそんな姑だったら嫌ってます。

これくらいの時にはこうした方がいい
ああした方がいいと求めてもない
アドバイスくれるお節介オバチャンが
世の中多い気がします。

結局子どもの事はママが1番
わかってますし、
本当にただのお節介でしかないですよね。

ちなみにだいぶ話が変わりますが
うちの息子もボール大好きなんです🤤

  • にゃこまま

    にゃこまま


    しかも息子の口には入らない
    顔より大きいボールだし
    息子はちゃんとベビーカーで
    持ってるし…
    転がらないように
    紐をベビーカーに縛ってたし

    なにが不満だったのか😣

    • 1月23日
ぴぃ

グッジョブです!
他人にいきなりそんな事言われると、呆気にとられて言い返せなくなると思います。。
今時そうやって見ず知らずの人の育児に口出して、ましてや否定するなんて非常識ですし、それくらい言わないとそう言う人は気付かないと思うので言ってやって良かったと思いますよ!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段言えないのですが
    夜泣き対応の疲れと
    私の生理でイライラが。笑笑

    • 1月23日
 (^^)

最高です!そのおばさんの顔がご褒美ですね😁

  • にゃこまま

    にゃこまま


    嬉しくないご褒美です笑笑

    • 1月23日
5ままちゃん

わたしなら絶対言えないですが

ねねこさんは、間違えたことは言ってないです‼️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段言えないのですか
    イライラが溜まりすぎて笑笑

    • 1月23日
ちゅん🐣

めっちゃスカッと〜‼️最高👍
とっさにそんなこと言えるなんて頭の回転速すぎ!尊敬します✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段言えないのですか
    イライラしていて笑笑

    • 1月23日
いーいー

言って良し!
私なんかめちゃくちゃ口悪いのでまず最初に出てくる言葉が、ああ?!なんだババア!です😅
人の事に一々口挟む人って自分がまともに出来てない人多いです!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    実際私も最初
    はぁ?って言ってます笑

    • 1月23日
  • いーいー

    いーいー

    言いますよね!笑
    たまたまですが今日、スーパーのレジに並ぼうとしたら60代のオバちゃんがまわりを見ずにぶつかって来てそのまま横入りしレジに並んだからキレて、おい!どけやババア。と睨みかけたら隣にいた旦那が、ああ。怖い怖い😂元ヤンキーはちゃいますな😏って言ってきました!笑

    • 1月23日
はむたろう

すっきりー❤️❤️

さすがです!

ゆー

同じことではないですが2ヶ月の時丁度夏だったのですが近くのスーパーにベビーカーで買い物に行ったらレジのおばさんに「あら、何ヶ月?」2ヶ月ですと答えると「可哀想に」と言われました...
言い返しはしなかったですがなぜ買い物に連れて出ただけで可哀想とか言われなきゃいけないのか、お前に何がわかるって思いました!
私もガツンと言ってやれば良かったです!

すず

え!素晴らしいです👏👏👏
私にもその言い返す勇気を下さい🤩

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段は あーめんどくさい
    って気持ちが先に出てガン無視
    ですが今回、夜泣き対応と
    生理でイライラしてました😂😂

    • 1月23日
haru

最高です🤩🤩🤩
読んでてスッキリしました😍

ジャスミン

全然間違ってないですー!!!
聞いてるだけでスカッとしました!!!

あたしはムカついてもきっとねねこさんみたいに言い返せないので^^;

オバサン、まさかそんなふうに言い返されると思わず面食らったんでしょうね笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段あーめんどくさい って気持ち
    が先に来てガン無視なんですが
    いろんなイライラがたまりに
    溜まっておばさんで爆発しましたわら

    • 1月23日
がじやま

ナイス😆👍✨
スッキリ😊💕

豆大福

私なら悶々として帰るところを、ねねこさんは言い返せる発言力があるな!と読んでいて思いました。 

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段は言えないですが
    今日たまたま夜泣き対応と
    イライラが重なり…
    爆発してしまっただけです!!

    • 1月23日
べに

ありがとうございます。
かなりスッキリです!!!
とっさにそう言い返せるなんてすごいです!
そんなお節介ババアっているんですね・・
まだわたしは会ったことないのですが、会ったらわたしもとっさに言い返せるようになりたいです^ ^

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段はめんどくさいので
    ガン無視です笑笑

    今日はイライラがたまりに
    溜まって…

    • 1月23日
のん

全然!!!間違えてないです!!
スカッとしました!!
私は呆気にとられてその場では言えず時間が少し経ってから、糞ババー!ってイライラして、文句言ってやればよかったって後悔するタイプなので、まぢで読んでてスカッとしました!!

余計なお節介ババアまぢで多い世の中ですよねー
見ず知らずのお前になにがわかる!って感じですー

  • にゃこまま

    にゃこまま



    危ないこともなにもないのに
    って感じですよね笑笑

    • 1月23日