※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳後の乳首の痛みがひどくて病院に行きたいと思っています。どの病院が適しているでしょうか?母乳外来、皮膚科、乳腺外科のどこがいいですか?

乳首?おっぱい自体?分からないけど、授乳後にもう痛くて痛くてたまりません😭
詰まってるとかお乳が作られてるとかそんなんじゃなく、なんていうのでしょう…ズキズキチクチク…
乳首が切れててそこから菌が入ったのかな…?

ピュアレーン塗りまくってるけど全然効果なし😭
しかも授乳後30分くらいしてから痛みが始まります。
毎日毎回辛いので、病院に行こうと思います!

どんな病院に行ったらいいのでしょう?
母乳外来?皮膚科?乳腺外科?

どなたか教えてくださいー😭😭

コメント

どすえ

それもしかしたら傷ついた所から菌が入ってるのかもですね💦
母乳外来は助産師さんですし、処方箋などは書けないです。もし定期的に行かれているようなら行くのはありだと思います!
乳腺外科が適当だとは思いますが、1度電話で問い合わせてからいくのもありかもですね!
医者はもしかしたらこんなことで…みたいな態度をとるかもしれませんが、なんともなかったっていう安心感はこちらとしては必要なので、行っていいと思います!

• りい

りい

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですかね?🥵
    でも痛み的にはそんな感じです😭😭
    母乳外来、詰まった時に一回行っただけなんです…私的には薬か何か処方してもらって治したいので、乳腺外科に電話して聞いてみたいと思います!!💦
    こんなことで…なんて態度悲しいですね😂でもいち早く解決したいので、明日電話します!
    ありがとうございます😭♥️

• 1月23日