※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊活

柴苓湯とアスピリンで不育症を乗り越えた方、アドバイスをお願いします。抗体が下がり、妊活中も不安です。自己注射に不安があります。

不育症を
柴苓湯とアスピリン(バファリン)で乗り越えられた方、いらっしゃいませんか?

2度流産後、保険内検査のカルジオリピンIgGで陽性でした。
アスピリンとヘパリンを勧められましたが、自己注射が怖く、色々調べた結果、漢方を扱う個人院へ行き柴苓湯を妊活前から飲み抗体を下げる方法を試しています。
無事に抗体が下がって、妊活し出しても不安が大きいです。でも、自己注射には踏み出せそうにありません。
もし、抗体が下がらなかった時もどうするのか考えが付いてきません。

安心感が欲しいので、同じようにして乗り越えられた方のアドバイス等頂ければ嬉しいです。

コメント

あみ

不育症でバイアスピリンとサイレイトウ飲んでます!
でもヘパリンは進められていません。
いまここのママリでヘパリンなしで大丈夫でした!って人がいたとしてもその方とAyaさんの身体は違うのでお医者様の言うとおりヘパリンを使用したほうがいいと思います😢💦次の妊娠でサイレイトウとアスピリンで産めたらいいですが、また流産になってしまった場合にはその子は失いますし、その後の治療では絶対的にヘパリン使用になります。本当にヘパリンが嫌でヘパリンするくらいなら子供諦めるってくらいならサイレイトウでいいと思いますがそうじゃないのであればヘパリンをすすめます😢
自己注射こわいとは思いますが、次流産するのはもっとこわくないですか(;_;)??
Ayaさんが次の妊娠で出産できることを願います!✨
ヘパリンの勇気がないのに進めてすみません。ですが私なら子供を守るために間違いなくヘパリンをするのでコメントさせてもらいました😭

  • Aya

    Aya

    お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    でも、私のメンタル的にヘパリンはしない方向で…
    検査を受ける前から自己注射なら諦めると言ってたんです。
    今はもうどうしていいのかわからない常態になってしまってるのですが
    やはりすんなり諦めがつくわけでもなく
    ネットで柴苓湯を知って病院を探して、やっと柴苓湯を試している感じです。

    ママリで同じカルジオリピンで抗体下げてから産まれた方がいて、
    でも昔の書き込みだったのでお返事ももらえず
    他の方でいれば、色々聞きたいなっと思いました。

    流産、とっても怖いです。
    ヘパリンに踏み込めない時点で、もう妊娠しちゃいけないのかなっと思ってます。
    グチってすみません。

    • 1月25日