※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るさ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚や親権渡すことを考えているが、娘のことは大切に思っている。自分は働くことが好きで、新たな環境で挑戦したい気持ちもある。

いきなりですが正直、旦那とは上手くいっていません。
ほんとに何度も離婚を考えましたし、一緒に居たくないと思います。
生活をしていてほんとに楽しくないし会話もほとんど成り立たず、毎日楽しいフリをしています。
今旦那は求職中で、来月から訓練学校に通うことになりました。娘も今まで3.4ヶ月旦那とほとんどずっと一緒に居てほんと最近は旦那が起きると旦那の元に。出かける時もずっと旦那に抱っこねだったり。悲しくなります。
あ、私は旦那が無職が決まってそのよく月からフルタイムで働いていて、元々働くのが好きだったので何時間でも何日でも働きたいです。
不仲すぎてほんとに色々考えてもういっそ娘の親権渡して新しい環境で新しいことをして新しいことに挑戦したいとも思ってしまいます。
娘のことは大好きだし離れたくないとは思います。
だけど旦那とは一緒に居たくない。そんな葛藤をずっとしています。好んで親権を渡す母親なんて娘に顔向けできないかな、、とも思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の親権取ってシングルマザーになる選択肢はないんですか??

• るさ

るさ

回答ありがとうございます。
    選択肢にはあります。が、旦那が親権を渡すなら離婚はしないと言われてます。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那と離婚したいですが、拒否されてて、でも子どもの親権を渡してまで離婚しようって考えはなかったのでビックリしました💦
    親権にこだわりがないなら、いいのではないでしょうか?
    私はセックスレスと別居で離婚しようと思ってます。

• 1月23日
  • るさ

るさ

仕事を始める前は全く思いませんでしたが、仕事を始めて丸1日旦那といる時間が増え私といるよりも旦那の方に行ってしまうのが悲しくて渡すという選択肢の視野が広がってしまってるところです。

• 1月23日
🌟

娘さんのこと大好きで離れたくないと思うのに、なぜ親権を渡そうと思ってしまうのでしょうか?
旦那さんと不仲な理由で離婚したいだけならば、娘さんと2人の生活にしてはどうですか?

• るさ

るさ

私が辛い思いをしても旦那といたら娘が幸せになれる可能性があるからですかね。
    旦那が親権を渡すなら離婚しないと言われています。

• 1月23日
  • 🌟

🌟

でも子供はやっぱりお母さんですよ😊
    るささんが娘さんと一緒にいたいと思うならいてあげてください。
    親権は母親によっぽどの事がない限り親権は母親にいきます。
    旦那さんが無職なら尚更です…😣

• 1月23日
  • るさ

るさ

ありがとうございます。😢
    もう少し自信を持ってみます😢

• 1月24日
ちびまう

子供はやっぱりママが1番好きだと思います。
わたしの父は両親が離婚し父(祖父)に育てられましたが、子供には母親が必要と言っていました。

だから娘さんとずっと一緒にいてあげて下さい。

• るさ

るさ

うちも娘も好いてくれているのでしょうか...
    仕事を始めてから不安がいっぱいになりました。
    旦那にとって娘が大切であって私はどうでもいい存在としか思えず、私の人生こんなものかってなってます。

• 1月23日
ちびまう

ダンナさんとなんで上手くいかなくなってしまったのですか?

• るさ

るさ

色々あります。価値観、性格、生活のズレ、人間関係、会話、とかですかね。

• 1月24日