※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。ハイハイからのつかまり立ちであせもが出来てしまい、汗かきに気付きにくいです。服装や注意点を教えてください。

一歳になったばかりの娘が居ます☺️
皆さん、お子さんの日中の服装について教えて下さい😣(室温は20~22度を保つようにしています😌)

最近になってハイハイからのつかまり立ちと運動量が急激に増えたのですが私が心配性で厚着をさせてしまっているのかあせもが出来てしまいました😰(元々肌が弱くアトピー体質もあるかもと言われています😞)
気付いたときは着替えていますが、オムツのゴムの辺りもあせもが出来てしまいました😰
子供って顔とかにはあまり汗かかないんですかね?娘は頭や顔はほぼ汗をかかないので気付くのが遅くなってしまうことも原因なのかなぁと思っています😵
お子さんの服装や気を付けていることなどあれば教えて下さい😆よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

いちまま

長袖ロンパースに長ズボン、あとはベストくらいです😊
暑すぎると汗疹になるので室温同じくらいで薄めです!

〇〇

子どもの服装は、大人より1枚少なくていいと言われてます😊
基本的に室内では肌着とトレーナー&長ズボンで過ごしてます(*^^*)

あひるmoon

今やちょっと大きくなってしまいましたが、上の子は冬生まれでした。
1歳の冬は
タンクトップの肌着
長ズボン(ユニクロとかGAPとか)
長袖Tシャツか日中は半袖Tシャツ

ですね。今もですが。
出かけるときは+ダウンコート

パーカーやトレーナーはほとんど着ません!

ゆう

家では、長袖ロンパース+長ズボン、寒い日はプラスモコモコベストか普通のカーディガン着せてます😊
外出る時は、その上にトレーナーかセーターと靴下です!
暑くないか、首後ろに手突っ込んで確認してます😙