※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

どうしたら旦那が家事や育児を手伝ってくれるのでしょう。

どうしたら旦那が家事や育児を手伝ってくれるのでしょう。

コメント

甘党ママ

うちもしません😂
お願いしてみても言い訳みたいなことを言って、何もしないので諦めてこの人はATMだと思ってます💢
それでも家にいて何もしないとイライラするんですけどねー笑笑
周りの旦那様が羨ましいです!!

• かな

かな

全く同じです!
    ATMと思うのはすごいですね笑
    そうなんですよ!周りの旦那さんはちゃんと手伝ってくれてて、私がダメなのかと思ってしまいます。

• 1月23日
  • 甘党ママ

甘党ママ

オムツ、うちも産まれた時と私が風邪引いた数回くらいですよー!!
    私も言い方変えてみたり、旦那を育てようとしたけどなんか無理でした、、笑
    ほんと、優しい旦那様が羨ましいし!!嫌いではないけど、ストレス溜まるのでほんと嫌になります😢

• 1月23日
はじめてのママリ

具体的に、今オムツ変えて〜とか、今晩洗い物して〜とか、言っても無理ですか?
やってほしいことをはっきり具体的に言われないと分からないみたいです😂

• かな

かな

最初は洗濯を干してくれてたんですけどそれも何日かで終わりました
    オムツは産まれたての時一回変えて以来一回も変えてくれてません。
    家事なんもしてくれないよねと言うとゴミ捨てしてるっていいます🙄

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんが見張ってないと宿題をサボってゲームを始めてしまう小学生の男の子だと思って下さい笑。
    その都度その都度、笑顔でお願いです笑。

• 1月23日
  • かな

かな

頑張ってみます!

• 1月23日
いーいー

こればかりは本人のやる気次第ですね。
私は旦那が10歳上ですが調教して、何でもしてもらえるようになりました!
特に今は妊娠中から現在までも毎食ご飯を作ってくれます!

• かな

かな

すごいです!
    私の言い方が悪いんですかね…
    羨ましい限りです( ; ; )

• 1月23日
  • いーいー

いーいー

私はブチギレて、離婚されないって分かってるので一か八か離婚して!と何の舞ぶれもなく言いました。
    かなり驚いてましたが理由も伝えて、今回3人目のときあんたは何もしないから私に負担かかるし体質で切迫になるからこの子堕ろす!と言ったら慌てて子供のことや家のこと全てするようになりました!

• 1月23日
ゆき

①不機嫌に、何でゴミ捨てしかしてくれないの?
②笑顔で、ゴミ捨てしてくれて助かるなー

結局旦那さんはゴミ捨てだけしてくれたけど、次もやろう、他にも手伝える事はあるかな?と思う方は②だと思います。

• かな

かな

こっちが気使わないとなんですね。
    でもたしかにイライラしてると相手もイライラしますもんね。
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
ぶーごん

何言ってもやらないので
割り切ってまーす!!
何かやってくれれば
ラッキーだし
全力でありがとう言います☺️

他の旦那様羨ましいです🤢

• かな

かな

そうなんですね( ; ; )
    感謝の言葉は大事ですね!
    私もそう思います😞

• 1月23日
❤︎yuna❤︎

うちは基本的に平日は何にもしません😊

休日は娘はパパとお風呂って決めてます◡̈⋆*だけどパパは湯船に一緒に浸かるのみで、着替えも洗うのもわたしです😂💕だけど、パパとお風呂嬉しいねって話しかけたりしますよ^_^

旦那自身もあっちでパパと録画見ようか〜ってちょっとの時間だけど2人で過ごして、その間に家事をします。全然時間足りないし、そこまで娘のことちゃんと見られてないけど、

じゃあその間にご飯の用意しちゃうね〜とか言って引き伸ばしたりします😊

オムツ交換とかもそこまでしないです😂

うちは結婚する時に、まず料理と洗い物とどっちがいい?、掃除と洗濯物はどっちがいい?と選択させました(笑)
育児も朝のお着替えかミルクをあげるのかどっちがいい??と選択させて決めてました。
やる、やらないという選択ではなく、何をやるかという選択を出します‼️
また、私は生ゴミが触れない!無理!と言い切ってるので、生ゴミや排水溝の掃除もお願いしてます🎵詰まったら、詰まったーとお知らせしてお願い❤️と甘えてます。

どちらも最初が肝心かもしれないですが💦💦役割分担しちゃってます。でも役割分担を決めてないことは、やはりお願いするまでやらないし、子ども見てて!ってお願いしないと自分から遊ぶのも片手間にしがちです。。

ジグザグ

育児については、やらざるを得ない環境を作りました!最初は買い物に行く間だけ見るなど短時間旦那にお願いしていました。その時間をだんだん長くしていき、今では何でもできるようになりました!

最初はオムツ替えるん嫌〜とか言ってましたが、旦那と子どもの2人だけの時間が効果がありました。