※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
ココロ・悩み

上司からの嫌味に悩み、産休前にパートに配置転換を求められた女性が、体調不良での出勤に対する理解を得られず、退職を考えている状況。これはマタハラでしょうか?

もう辛いです。前回も愚痴をこぼしましたが。
あれから実家からなるべく仕事に行かなきゃと思い午後から出勤。午後から出勤してきてなにするの。と上司から嫌味を言われ、これだけ休んでたらそりゃ有給もないね。正社員からパートになりなさいと。来月から産休に入る予定ですが、パートになったから休んでも良いわけじゃないしパートだからって午後出勤するなんて許さないからね。せめて9時半から出勤にしなさい。朝から吐いてしまってて行ける状態ではないと伝えても、そんなの気持ちの持ちようだからの一点張り。もう一度明日病院へ行き診断書をもらえないかかかりつけの病院へ行く予定ではいますが、もう育児給付金を諦めて退職し失業手当でも申請しようか迷っています。これってマタハラになりますか?

コメント

なつ

気を強く持ってくださーい😭マタハラですよ😭パートになりなさいとか何で命令されないといけないんですかね??
私育休中ですが、給付金有り難いですよ😭

• m1

m1

もうなんだか頭がおかしくなりそうです。旦那は辞めるな。病院も変えるな。と産むのは私なのに。わかってくれず久々に帰ってきても寝てて家事も手伝う気なく。ご飯まだ?洗濯終わってるよ。ただそれだけ。腹が立ち涙しかでません。

やっぱり手当金ないと辛いですよね。

• 1月23日
  • なつ

なつ

旦那さんちょっと冷たいですね😭
    診断書はもらえなかったら、違う病院はしごしてもいいと思いますよ。とにかく診断書があれば、休んでも傷病申請できますし!生まれるまであと少しですし、休んで気持ち休めた方がいいですよ😭

• 1月23日

マタハラですね(T_T)酷すぎる!
職場ではマタハラを訴えることができる上司はその方以外にはいらっしゃらないのでしょうか?💧辛いですね😭