※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている中、旦那の協力が少なく、ストレスが溜まっています。周囲に相談できず、悩んでいます。

おはようございます!
最近よくいらいらしてしまいます。
旦那にもおかしいってゆわれます。
育児で疲れて朝は旦那の妹が幼稚園で
あたしの家のところにバスが止まるので
旦那のお母さんと妹がきます!
それはいいんですけどやっぱりあたしも起きなきゃいけないし
夜泣きで疲れて寝てても妹に起こされます。
旦那は最近家にいることが少なく
お風呂さえ手伝ってくれないです。
手伝うってゆっても結局は帰ってきてからとかになるので
夜遅くに入れることになります。
ちなみに旦那は友達に拉致られたりして
家にいることが少ないです。
あたしがいらいらしてると旦那もいらいらして毎日喧嘩。
最近は外に出るのも憂鬱です。
この前は旦那が仕事中倒れて帰ってきて
旦那のお母さんにゆうと心配して小言みたいなの多いし
精神科に連れていけだの耳鼻科に連れていけだのうるさいし…
最近あたし自身全部が嫌になって泣くことも多くなりました。
親とかには相談できないし友達に相談しても
旦那にお前は相談の仕方が悪いって言われるし
産後は誰かに相談することもなくなりました!
育児しててもたまに泣けてきます。
周りには平然としてるのも疲れます。
もお何もかも投げ出したいです。
こんなの母親失格ですよね…

コメント

みかん

旦那の妹ちゃんとお母さん、家があなたの隣か何かですか?

なんで起きなきゃいけないのですか?

家に入ってくるのですか?

私なら外に出ませんし、
知らん顔しますよ( ̄▽ ̄)

  • みかん

    みかん

    あと、「ゆわれて」じゃなくて、「言われて」ね!(^^;;

    • 2月5日
  • Rまま❣

    Rまま❣

    元々旦那の家族が住んでたアパートに
    そのまま住むことになって
    義母たちは家を買って引っ越しました!
    でも幼稚園のバスはうちの前に止まるので
    それで来るんです。
    寝てても起こされるんです。

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    「ごめんなさい、夜泣きで眠れなくて、、起こさないで欲しいです、赤ちゃんも起きちゃうので、、」って言ったらいいと思いますよ?(^^;;

    言わなきゃわからない人なんだと思いますよ(>_<)

    • 2月5日
  • Rまま❣

    Rまま❣

    何回も言ったんですけどだめでした。
    妹がいつも起こしてくれます。
    義母は「起こしちゃだめよ〜」って
    優しく言って終わりです。

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    もう居留守していいと思いますよ?
    毎回出るから
    妹ちゃんも嬉しくて起こしてしまうんだと思いますよ(^^;;

    あと、バスルートは、
    4月になると、変更できるはずなので自宅前に変えてもらうように伝えるといいと思いますよ(^^;;

    (うちの子も幼稚園なので)

    • 2月5日
  • Rまま❣

    Rまま❣

    いつもバスの時間前に
    家に入ってくるんです。
    すみません。説明不足で(´:ω:`)

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    もう、入って来ないでって言います(^^;;

    • 2月5日
えりぽん29

私ならインターフォンの電源落とします。
そこまでしないと妹さんはわからなそうです。
まさか鍵を持ってるとかですか!?