※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SBIのローン審査で110万円減額。地銀で借りるか、義母に100万円借りてSBIで借りるか悩んでいます。義母は1年後に返済。どちらがいいでしょうか?

SBIのローン審査落ちました。正確には110万ほど融資額を減額されました。恐らくクレカの枚数が多かったことが原因かなと思います。
以前審査通ってた地銀で借りるか、足りない分を義母に頼んで貸してもらい補填してSBIで借りるか、、
みなさんならどうしますか?
義母に100万貸して欲しいと言ったらいいよ〜!と即答でした。義母への返済は1年後下の子が幼稚園に入り私が本格的にパートを始めたら返すと言っています。

皆さんならどちらにしますか?借りるとはいえ親に頼るのはちょっと気が引けるような思いもあります😓

コメント

金利に差はありますか??

退会ユーザー

その差なら私だったら地銀で借ります😃

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    差があまりないですし、なるべくなら義母頼みたくないですよね😭💦

• 1月23日
はむたろう

金利はどのくらいですか?

ママリ

コメントありがとうございます。
地銀の方が半年前の金利ですがその時点では0.575、SBIは今回の審査では0.457です。

熊の子

私ならば0*1パーセント差ならば、義理母に頭下げるよりかは、地銀でもう一度審査だします。住銀ネットだし私は借りたくは無かったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ネットは嫌なんですね💦理由はなんでしょうか?😓

• 1月23日