※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後23日の男の子の1回の哺乳量は、胸が張っている時は10分で満足しているが、次の授乳時には足りなくて泣くことがある。胸が張っている時は母乳が少ないのか不安。授乳量が分からず、足りない時はミルクをあげている。

生後23日の男の子で1回の哺乳量てだいたいどのくらいですか??
完母よりの混合なんですが、胸がパンパンに張ってる時は10分ずつで満足してくれるんですが、次の授乳の時になると胸もさほど張っていなくて10分だと足りなくて泣く時があります。なので好きなだけ飲ませているんですが足りない時はそれでも泣くのでミルクあげたりしてます!パンパンに張ったあとって、やっぱり母乳も少ないんでしょうか?スケールもないためどれくらい出てるかわからなくて。張ってる時はごくごく聞こえるんですが、それ以外は多少聞こえるかな?ってくらいです。

コメント

りりぃ

個人差があるので目安ですがだいたい80mlくらいが平均だと思います✨
うちの子はよく飲む子だったので90くらい飲んでました😅

• りりぃ

りりぃ

最初のうちは出る量が安定しないらしいので連続の時は足りてないのかもしれないですね😖

• 1月23日
  • kao

kao

なるほど!
    足りない時は60足して全部飲むのでやっぱりそれくらいですかね🥺

• 1月23日
  • りりぃ

りりぃ

60足した時飲み終わりが早かったら次は80足してみても良いかもしれないですね🤗
    1ヶ月すぎるまではうちの子も母乳+80の時もあれば母乳+40の時もあったりでミルクもったいないですが仕方ないと割り切ってました😅

• 1月23日
  • kao

kao

たまに80のむかな?って作った時に限って50しか飲まなかったりしますよね😂😂
    私も割り切って少し多めに作ってみます😳
    りりいさんは1日何回くらいミルク足してましたか??私は今のところ朝、夕方、夜のさんかいです!

• 1月23日
  • りりぃ

りりぃ

新生児期は毎回足してました😅
    なので1日8〜10回ですかね
    1か月越してからやっと1日4〜5回、2ヶ月越して2〜3回になりました☺️
    完母めざしてる方はもっと早い段階でなるみたいですが私はミルクよりの混合だったので💦

• 1月23日
  • kao

kao

ミルクよりだったんですね😳
    私も足す回数少なくなるといいなぁ😳😂

• 1月23日
  • りりぃ

りりぃ

お出かけの時とかは授乳面倒でミルクのみとかあったので😅
    早く安定するといいですね☺️

• 1月24日