※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ119
子育て・グッズ

3歳の子供の朝食にパンを食べさせたいが、食べないことが多い。コーンフレークなど他の食べ物を試してもらいたいと悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます‼
3歳の子供の朝御飯何食べさせてますか?
うちは、牛乳、ヨーグルト、パンなのですが
パンは食べないことが多いです。
パンの種類変えても始めは食べるけど
続けると食べなくなります。
コーンフレークとか気になってるんですが
何だったら食べてくれるの悩んでます(..)

コメント

ちえこママ

うちは牛乳、ハニートースト、ヨーグルト、バナナ、コーンフレーク&グラノーラです☆
パンはいろいろ変えてみてどれもイマイチでしたが…ハニートーストならそのうち食べるようになりました。

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    しっかり用意されててすごい(>_<)
    ハニートーストってどんなのですか?
    うちもバナナ食べてたりしましたが
    続くと食べなくなりました。
    また久し振りに食べさせてみようかな🎵

    • 2月5日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    今でも気分によって食べたり食べなかったりはしますよ〜。以前ほどひどくはないけど。
    ハニートーストは…ただトーストしたパンにバターと蜂蜜ぬってるだけです🎶

    • 2月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    うちのコはまだまだ朝は食べないことが多いです。
    ヨーグルトは食べるんですが。
    ハチミツとバターぬるんですね(^^)
    子供はすぐ飽きるので、レパートリー増やさないと食べてもらえないですね(;_;)

    • 2月5日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    うちもいろいろ変えてみたけど、いつの間にか今の食事が習慣になってました(*^^*)ちなみにコーンフレークふやけるから、最初から牛乳は少なくしといて、サクサクとふやけたのと両方食べれるようにしてます。
    食パンは縦に4〜5等分してミミをよけて焼いたり三角に切ったり、チョコペンで絵を描いてみたりしても、うちの子は数日でダメでした。笑 なにかが当たるといいんだけど、何かが分からない…
    早く食べることが定着するといいですね!

    • 2月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    小さいうちは、好みや気分で食べる食べないがあるから大変ですよね。
    私も何なら食べるのか試しても
    始めは食い付くけど飽きてしまいます…
    100均でランチパックみたいにできるのが打ってて、ジャム塗ってやったら始めは喜んで食べてました。
    今は、使われず眠ってます(笑)
    コーンフレークは牛乳少なめがいいんですねー!
    私食べないからわからないので
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます‼

    • 2月5日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    サクサクなのも面白がって食べますよ(*^^*)ただ、よく噛まないと飲み込む時痛いかもだから、様子見てあげてくださ〜い。
    うちは食べるには食べるけど、ほっとくとこんな朝食に1時間半はかかるほど、自分で食べません(>_<) もううんざりです…涙
    こんな回答にグッドアンサーありがとうございました♡

    • 2月5日
cat mommy<3

シスコーンや、バナナ、グラタン、パン、夜の残りがあれば、それなどです♪( ´θ`)ノ

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    シスコーンってどういうのですか?
    夜の残り物は、うちは昼に回っちゃいます。。
    まだ保育園に行ってないので…
    毎日ご飯のこと考えるのも大変です( ̄▽ ̄;)

    • 2月5日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    セリオ?かな(^○^)
    日本ではなんて呼んでいるのかわからないです(*^_^*)
    牛乳とまぜて食べるやつは何ていうのか笑
    コーンなんとか

    • 2月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    コーンフレークですかね?
    うちも試してみます(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 2月5日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    ↑変な絵文字になっちゃいました(笑)

    • 2月5日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    あ、それです‼️それそれ(≧∇≦)

    • 2月5日
sorayoumama

コンフレークも結構食べてくれけど、ふやけてヤダ!となることもあって残したりしました。
私の家は、パン派なのですが進まない時は昨日のご飯をチンして卵かけご飯か、ごま塩おにぎりにきりかえます!
そうするとペロッとたべてくれます!
ご飯派なのかなぁ?

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます‼
    ご飯派みたいですね(^w^)
    うちも卵かけご飯大好きです(о´∀`о)

    コーンフレークはふやけて嫌になるんですか。
    うちの子食べるの遅いかれふやける確率高いなぁ(;_;)
    でも一度試してみます‼

    • 2月5日