※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に食後の胃の不快感があり、つわりか不安。食欲はあるがすぐ満腹で胸焼けも。体重管理は問題なし。同じ経験の方いますか?


あと5日で妊娠8ヶ月に入りますが、
昨日から突然食後胃のムカつきや吐き気
膨満感がひどくてしんどいです、、。
食欲は普通にあるのでいつもと同じ様に
ごはんを食べると量が入らずすぐ満腹になり
その後もずっとお腹がいっぱいで胸焼けしてる
感覚、戻しそうになり気持ち悪いのですが、
これは後期つわりでしょうか、、?

ただ、私は初期の頃のつわりがほとんど
なかったので、ただの食べすぎ??とも
おもっていますが、、。
こないだの検診で、体重の増え方などは
問題なく管理は順調との事でした。

同じような方、また経験のある方は
いらっしゃいますか??😭😭😭

コメント

m88m

後期つわりだと思います😭
赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてるんだと思います😩

  • もも

    もも

    やっぱりそうなんでしょうか😭後からじわじわくるもので、、食べる量考えないとですね、、

    • 1月23日
  • m88m

    m88m

    私は1回で量が食べれないので1日7食とかでした😅

    • 1月23日
  • もも

    もも

    なるほどですね😭
    気持ち的にはもっと食べたいのに、、ってなってますが、これも赤ちゃんが大っきくなってる証拠とおもって乗り越えます😭

    • 1月23日