※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

エンジェルサウンズが聞こえないことに不安を感じています。12週頃から聞こえると書かれていますが、まだ早い可能性もあります。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

エンジェルサウンズについてなのですが、現在10w2dの経産婦です。一人目の時に使っていてそれももう5年前の話なのでいつから聞こえていたかも覚えてないのですが、皆さん早めから聞こえたという方が多く今日試してみたのですが聞こえませんでした。次の健診まで1週間あり不安になりました。
お腹のジェルがなくニベアクリームにしたのでそれでかなぁ?とか考えたりはしましたが、、。
説明では12週頃からだと書かれていたのでまだ聞こえないだけなのかもしれませんが1度流産しており不安でたまりません。同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

スーパーカップ

心拍は17wあたりでした!

  • ちい

    ちい

    早速、コメントありがとうございます!いつ頃からし始めての17wでしたか?

    • 1月23日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    12wからです!

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
ままり

私は14週でやっと心音拾えたくらいです😢
臍帯音さえ聞こえていれば大丈夫とココでアドバイス頂いたので、それまでは臍帯音を聞いて安心するようにしていました💦
信じなきゃとおもうけれど、余計不安になってしまいますよね!😢

  • ちい

    ちい

    早速、コメントありがとうございます!臍帯音すら聞こえない状態でして😰あれれ?という感じになっています。
    しなければ良かったと後悔してます💭

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私は説明書?通り12wから使用したんですが、3日目くらいまで臍帯音も拾えませんでした😢
    ほかに体に不安要因(不正出血や腹痛など)がなかったので、自分が下手なんだ!赤ちゃんは大丈夫だ!って言い聞かせて、探すのも5分以内でやめるようにしていました😭

    10wだとまだ早いような気もします💦

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    やはりそれくらいからする方が良いですね😫探すのが下手なせいもありますよね。私は腹痛がよくありダクチル服用中なのですが出血は無いので赤ちゃんが小さくて聞こえないだけ!大丈夫!と言い聞かせます!
    あまり長い時間するのも良くないとの事なので様子を見てしてみます。

    ありがとうございました✨✨

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    言い聞かせましょう!
    腹痛があっても受診し、お薬服用中なのですから、ママさんもやれることはやられてますし☺️‼️
    赤ちゃんもきっと頑張ってるので信じましょう‼️
    お互い無事に経過することを祈ってます✨

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    約5年ぶりの妊娠しかも待って待って待ってようやく来てくれた赤ちゃんで嬉しくて不安で仕方ありません
    恥は捨てて不安な時は不安と病院へ行くようにしてます😂

    先程、もう一度トライしてみました!
    なんと!生え際から指1〜2本上の位置でドッドッドッドッと聞こえました!
    これか心拍じゃないならなんだ😰という感じの音だったので心拍だと思います!

    優しいコメント
    本当にありがとうございました☺️

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    待ち望んだ妊娠なのですね😢
    お気持ちわかります‼️
    私も待って待っての第1子妊娠中です🥺✨
    産まれるまで、いやきっと産まれてからも悩みや不安は尽きないと思いますが、いつもどうにか気持ちを立て直して、授かれた喜びとお腹の赤ちゃんに感謝してます😭💗

    そうですね、不安なときのための病院ですし、頼りましょう✨✨

    心拍確認できてよかったです😢💗
    私も安心しました❤️

    • 1月24日
  • ちい

    ちい

    待望の赤ちゃんお互い抱ける日が来る事を祈ります👶🏻💕

    とても優しく親切なコメント
    嬉しかったのでグッドアンサーに
    選ばせてもらいました!
    ありがとうございました😌

    • 1月24日
haha⋆*

そのくらいの週数だとかなり下の方で聞こえたと言う方が多い気がします!
陰毛の近くで角度もいろんな角度にしてみて少しずつズラして聞いてみて下さい😃‼️

  • ちい

    ちい

    コメント、ありがとうございます!
    色々調べてそのように書いてあったので毛の中や毛の際や隅々してみたのですが上手くいきませんでした😨
    まだ週数もですし探し方が下手なので様子を見てまた挑戦してみます☺️

    • 1月23日
ちぃこ

13wで聞こえました(^-^)
陰毛の近くで聞こえたと思います!
すぐ動かさず、しばらく止めておくと聞こえてきたりするのでゆっくり時間かけてみるといいと思います!

  • ちい

    ちい

    コメント、ありがとうございます!
    やはりそれくらいの週数じゃないと聞こえない方もいらっしゃいますよね😌
    大丈夫!と思いつつ探し方が下手だと思うので様子を見てまた挑戦してみます☺️

    • 1月23日
シャルミン

11wから聞こえました🤭
ほんとに陰毛の近くの真ん中辺りで聞こえます✨
角度をかえると聞きやすいです☺️
初日はすごい時間がかかり探すのが大変でしたが、慣れるとすぐにみつけられるよくになりました😊
ちいさんもみつかるといいですね💕

  • シャルミン

    シャルミン

    私はハンドクリームでやってますが、結構たっぷりめの方がいいみたいです🤔

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    先程、もう一度トライしてみました!
    クリームを乳液にかえて大量に
    なんと!生え際から指1〜2本上の位置でドッドッドッドッと聞こえました!
    これか心拍じゃないならなんだ😰という感じの音だったので心拍だと思います!

    優しいコメント
    本当にありがとうございました☺️

    • 1月24日
  • シャルミン

    シャルミン

    聞こえたんですね😍
    よかったです💕💕💕
    すごい位置でびっくりですよね🤭

    • 1月24日
  • ちい

    ちい

    無事に聞こえました☺️
    2人目な事もありこの辺かな?
    と思っていたより少し上だったので
    お腹の出方も1人目の時より大きく
    こんな所にいるのかー😍と
    嬉しくなりました💕

    ありがとうございました😌

    • 1月24日
まんゅこ

11w0dから聞けました!
今じゃコツを掴めて15秒くらいで心拍見つけれます✨✨

  • ちい

    ちい


    先程、もう一度トライしてみました!
    なんと!生え際から指1〜2本上の位置でドッドッドッドッと聞こえました!
    これか心拍じゃないならなんだ😰という感じの音だったので心拍だと思います!私も早くココだと見つけられるようになりたいです😭

    優しいコメント
    本当にありがとうございました☺️

    • 1月24日