※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしわもちっこ
産婦人科・小児科

太田市のたちばな小児科・アレルギークリニックの感想と、予防接種時の待ち時間短縮について相談。かかりつけ医の変更も検討中。

太田市にあるたちばな小児科・アレルギークリニックはどんな感じですか?
2月におチビの予防接種が始まります、この時期、インフルエンザが流行ってるので、なるべく、待ち時間とか短くしたいです

時期をみて
上の子のかかりつけ医に変えようかとは思うんですが…
上の子のかかりつけ医は電話して予約しても、やっぱり待つので、、

コメント

♡

まだ予防接種でしかたちばなさんかかってはないのですが、予防接種は診察時間外でも注射まで20分はかかります。先生は声が小さくて早口ですが、丁寧な感じはあります。しかし、先日娘が咳をし始めたので予約してないけど当日でもかかれるか電話したところいっぱいだからと断られました💦なので結構混んでいるイメージがあります😮
参考にならずすみません( ˟_˟ )

• かしわもちっこ

かしわもちっこ

混んでるんですね、
    コメントありがとうございます

• 1月23日
なっちゃん

近かったので、上の子の時はたちばながかかりつけ医でした。
予防接種は、午前・午後ともに診察時間前で、別室で待ったりすることもありました。時間の初めの方に行けば、早めに呼ばれますが、その後は順を追って待つこともあります。

先生の対応は、上の方のおっしゃる通りです。予防接種も次に受けられるものや日にちまで、丁寧に予定を教えてくれます。
が、私も上の方同様、ネットで予約いっぱいだったけど、熱があるので診てもらえるか電話したら、今日はいっぱいなので〜と断られました。それ以降は、自分も小さい時にお世話になってた小児科をかかりつけ医にしてます。

• かしわもちっこ

かしわもちっこ

返信ありがとうございます、ネット予約が主流なのですね、急で電話しても診てもらえない場合もあるのですね…

• 1月27日
かおう

昨日、息子の予防接種で9時にかかって、接種後の待機を混ぜて終了したのが9時半過ぎでした☺︎
半過ぎからは一般診察が始まったので
看護師さんが空気感染を防ぐためか待機の場所のカーテンを閉めてくれました。
生後2ヶ月くらいの時は個室みたいなところで接種後、待機でした。
待機後は看護師さんか事務の方が接種後の過ごし方等のパンフと診察券を持ってきてくれるので、そのまま帰ることができ、毎回スムーズです。
その時期やタイミングにも寄りますが、9時のスタートに行くとそんなに待つこともない気がします‼︎

昨日は接種した後、「がんばったね」って先生が(小さな声でしたが‥笑)笑顔で息子の頭をポンポンとしてくれ、お人柄がわかり、嬉しく思いました。

かしわもちっこ

返信ありがとうございます
この時期に個室で、待機出来るなら安心ですよね…
情報ありがとうございました