※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana18
妊娠・出産

14週3日の妊婦です。便秘がひどくて左下腹が張り、痛みもあります。同じ経験の方いますか?病院に行かなくても大丈夫でしょうか?初めてのことで不安です。

妊娠14週と3日になりました!

少し前から便秘が酷くて
下っ腹特に左側がすごく張ってる状態で
痛くなります(>_<)

同じ経験された方いますか?
こういう場合まだ病院に行かなくて
大丈夫ですよね?
妊娠してるとちょっとのことでも
すぐ不安になってしまって…

初めてのことだらけで
質問いっぱいですみません(´・_・`)

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私も便秘がひどくて大変でした(泣)産後も母乳飲ませてて水分をいっぱいとられ、毎日水を2㍑以上飲んでるのに出ません。
なのでマグラックス、整腸剤をもらい飲んでますよ。
朝起きたら必ずでます

  • ohana18

    ohana18

    やっぱりお薬もらって
    飲んだほうがいいんですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    最初はヨーグルトや色々食べ物も挑戦しましたが無理だったので(。>д<)下剤ではなく整腸剤ですしね…
    よくなるといいですね

    • 2月5日
  • ohana18

    ohana18

    私もヨーグルトだけでは
    あまり効き目がなくて…(;_;)
    よくなることを願います!!

    • 2月5日
サクライ

私も、妊娠初期から便秘になりました>_<
妊婦健診の時に、便秘の症状を伝えれば妊婦でも飲める便秘薬や漢方を処方してくれますよ(^_^)

  • ohana18

    ohana18

    便秘の症状伝えて
    お薬処方してもらいます(>_<)
    丁寧にありがとうございます!

    • 2月5日
怪獣使い

私も元々便秘なので妊娠してかなり酷くなりました( .. )
何日くらい出てないですか?
産院では3日出なかったら薬貰いに来てと言われましたよ!
痛いなら検診待たずに行ったほうがいいと思いますが…
便秘で便が固くなるといきむ時にお腹に腹圧がかかり赤ちゃんにも良くないので(><)

  • ohana18

    ohana18

    たまに出てもビー玉くらいとかで
    すっきり出てないのは
    5日くらいです(´・_・`)
    健診がちょうど1週間後なのですが、
    やっぱり今日行ってきたほうが
    いいですかね…?

    • 2月5日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私が同じ状況なら今日行きます!
    今でも痛いなと思うのにあと一週間も我慢出来ないです(><)

    • 2月5日
  • ohana18

    ohana18

    今日午後から病院行ってきます!
    わざわざ丁寧にご意見
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月5日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    今の時期はなかなか難しいですが水分たくさん摂るのも大事です!
    オートミールもおすすめです☆私が色々試して1番効果あったので(^^)

    • 2月5日
ふみ

初めまして。

私も、便秘に悩まされてましたが病院でマグミットをもらって飲んだり、小豆を食べるとめっちゃ出ます!笑

  • ohana18

    ohana18

    小豆って出るんですね(°_°)笑
    ちゃんと病院行ってお薬もらって
    飲みたいと思います(T_T)(T_T)

    • 2月5日
  • ふみ

    ふみ


    便秘で検索したら小豆が出てきて、試してみたら本当にどっさり出ました笑

    病院でお薬貰うと良いですが、私は1日1錠しか飲まないのに下るのでなるべく飲まないです^_^;

    さつまいも、ヨーグルトも試してみては下さい!

    • 2月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは!

私も、薬をもらった方がいいのか悩んでました(>_<)
でも、食べるもので解決できたらいいな~と思ったので、バナナやヨーグルト、オリゴ糖を摂るようにしたらなんとか気にならないようになりました!

久しぶりに出たときは、けっこうツラかったです( ノД`)
便秘から来る腹痛なのか、なにか別の腹痛なのか不安もあるかもしれないので、お薬を処方していただいてもいいと思います☆