※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在30週で逆子と低置胎盤で帝王切開の可能性があり、保険に入りたいです。コープ共済に加入したら今回の帝王切開に適用されるでしょうか?帝王切開が確定していないので、加入したいけれど問い合わせが難しいです。

現在30週で逆子、低置胎盤と診断されていて帝王切開になる可能性があり慌てて今からでも入れる保険を探しています💦
妊娠中に入れたとしても今回は保証対象外になる可能性が高いと思いますが。。
コープ共済にこれから加入した場合、今回の帝王切開から適用されるのでしょうか?
まだ帝王切開が確定されたわけじゃないのでギリギリセーフでしょうか😭だとしたら確定する前に早く加入したいです💦
直接問い合わせしようとしたところ受付時間が過ぎてしまっていて、平日は仕事で17時までに問い合わせするのが難しそうなのでこちらで質問させて頂きました😣

コメント

チビパンダ

コープ共済じゃなく県民共済ですが、
申込み後審査通して、通過後第1回目の支払いが終わった日(もしくは翌月1日)から保証されると思いますよ😃
帝王切開の可能性があるのでしたら、会社の方に限度額認定証の発行申請もされた方がいいですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    県民共済も迷いました!妊娠中でも加入出来るのでしょうか?😣帝王切開になった場合の保証はどの程度ですか?
    限度額認定証は発行済みです☺️

    • 1月23日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    すいません😣💦⤵️以前いつから適応になるか聞いたときの返答なので、妊娠中だった場合は確認してないです😃
    帝王切開になった場合の保証も手間だったので遣ってなく❗😱分かりません😭

    • 1月23日
deleted user

確定じゃなくても帝王切開になる可能性がある状態も保証対象外とかいてた気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    ただ自己申告しなければバレないような気もするのですが何か証明する書類などを提出するのでしょうか💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    バレなきゃいいとは思っていません。まだ確定していない段階だと自己申告しない限り会社側には伝わらないと思ったのでどのような仕組みか気になっただけです。

    • 1月23日
ちゃんしー

私は、妊娠がわかってから県民共済に加入しました。
帝王切開での出産になりました。
入院日数分の共済金は出ましたが、帝王切開は今回は適応になりませんでした😨😨

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でも加入出来るんですね!元々妊娠前から県民共済に加入しようと思っていたのでコープ共済と迷います💦
    やはり今回の帝王切開の費用は適用されないのですね😣入院費はだいたいどのくらい出ましたか?

    • 1月23日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    内訳は忘れましたが、136000円振込がありました。入院は8日間でした!
    ちなみに、月5000円支払ってます✩*॰¨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    入院費だけでもそれだけ給付されるなら助かりますね😭
    色々コース?があってどれにすれば良いのかよく分からないのですが、ちゃんしーさんが加入されている月5000円のものはどちらですか?😣

    • 1月23日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    総合保障2型、入院保障2型、医療特約だったと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    かといって、あまり理解せずに加入してるんですけどね😂💦💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!今県民共済に問い合わせたところ、帝王切開の可能性がある段階でも加入出来ないと言われてしまいました😭

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    度々すみません💦
    ちゃんしーさんが加入された時は、妊娠はしていたけど帝王切開になる可能性があると診断される前だったのでしょうか?😣

    • 1月24日
aina 🦋

帝王切開になるかもしれないと言うのは、コープ共済でも入れません😂
もし偽って入ってて帝王切開で保険請求すると病院に確認行くのでバレます😂

  • ママリ

    ママリ

    確定ではなくても可能性がある段階で加入出来ないんですね💦
    なるほど!自己申告以外にどうやって分かるんだろうと思っていましたがそういう仕組みなんですね😂

    • 1月23日
のん

コープ共済は妊娠中でも加入できますが、6の告知書部分がはいになるなら加入できないです。すでに薬の処方があったり、帝王切開の可能性があるという診断を受けているなら難しいと思いますよ😅
また資料請求~申込書を記入して初回掛金振替日(引き落とし)までに時間かかるので、30週以降は加入難しいって言われた気がします...
早産で入院が長引くとかなら入院費用かかるでしょうが、帝王切開なら限度額申請をしておけば何とかなると思います😅

  • のん

    のん

    貼り付けておきますね

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    やはり可能性がある段階で難しいですよね💦もっと早く入っておけば良かったです😣
    限度額認定証は申請済みなのですが、事前に出血などがあり長期入院になった場合が不安で…
    あとコープ共済は5年以内に帝王切開だと加入出来ないようなので、2人目のことを考えると今のうちに加入出来るならしておいた方が良いのかとも考えていました😔

    • 1月23日
りょっぴ

コープに入っていましたが、今回の妊娠で投薬や診断がついていたら難しいかと💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりまだ確定ではなくても低置胎盤の診断をされている時点でだめですよね💦

    • 1月23日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    私は直接来てもらって話をして入りましたが、審査によるかもしれませんが、難しいかもしれません💦契約して、初めの振り込み後から入院などの保障が出来ます💦
    私は組合員でしたが、初めての払いは2週間ほどかかりました😅

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    先ほどコープ共済に問い合わせたところ、やはり帝王切開の可能性があるという段階でも加入は出来ないとのことでした😣
    たとえ加入出来たとしても振り込みまで時間がかかるのでどちらにしても厳しいですね😭💦

    • 1月24日
きぃ

県民共済は、加入して保険料の支払いが開始してから1年たたないと、帝王切開の手術は給付されません💦
入院分は出たと思います!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でも加入は出来るんですね!
    ちなみにどのコースに加入されていますか?😣

    • 1月23日
  • きぃ

    きぃ

    わたしは前回も帝王切開だったので、今回も帝王切開であることを見越して入院保障と医療特約をつけて月に3000円です!10日の入院と手術で42万でる計算です!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに出るんですね😳
    今県民共済に問い合わせたところ、帝王切開の可能性がある段階でも加入が出来ないと言われてしまいました😔
    一度帝王切開になったら5年間は加入が出来ないかもしくは条件付きになると言われたのですが、きぃさんは普通に加入出来ましたか?😫

    • 1月24日
  • きぃ

    きぃ

    わたしは前回の出産から10年経ってるので大丈夫でした😊
    5年の縛りは分かりませんでした💦
    すみません💦

    • 1月24日