※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけるのはよくないでしょうか?くせになりますか?

日中寝てくれません、、、笑
長い時では1時間くらい抱っこしてやっと寝ます😂
疲れてもう無理って時はおっぱいしゃぶらせると
すぐ寝てくれるのですが
その寝かしつけよくないですよね?😅
くせになりますか?😨

コメント

カナ18

私も同じですー!
癖になるんですかね〜
うちも一人遊びや独り寝が苦手で困ってます😅

• 🍭

🍭

知らない間に寝てくれた〜って言う知人の赤ちゃんが羨ましく思います😂笑
    うちも一人遊び苦手です😅
    バウンサーとかジャンパルーに乗せても数分で飽きます🙄

• 1月23日
  • カナ18

カナ18

上の子は結構一人遊びも好きでほっておいても大丈夫でしたが、下の子は正反対で、メリーもバウンサーもダメですぐに抱っこしてほしくて泣いちゃいます😣

• 1月23日
とぷ

うちもお昼寝の寝つきわるいです…同じく、寝かしつけ始めてから1時間かかることよくあります(ー ー;)
おっぱい無いとねれない!ってなると困るので次の授乳時間まではおっぱいあげないようにしてます!

• 🍭

🍭

私もなるべく次の授乳時間まであげないようにしてます😭
    抱っこしすぎてもう肩の後ろ?らへんが痛いです😂笑
    お互い頑張りましょう👶💓

• 1月23日
ことのんママ

ウチ、同じでしたよ。
完母だったので、お腹空いてるかもな〜って、おっぱいあげると、すぐ寝る…

夜寝る時も添い乳で寝かせてましたが、生後8ヶ月ごろから添い乳いらなくなり、勝手に寝るようになりました。
その頃からおっぱい飲まなくなり、9ヶ月で完全断乳。
1歳からはフォローアップも飲まなくなり、今やすべて牛乳です。

• 🍭

🍭

断乳早いですね😊💓
    参考になります👏
    ありがとうございます🙏

• 1月23日