※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

頭痛があり、肩凝りから来ている可能性があります。薬以外に痛みを和らげる方法はありますか?家事があるが、起き上がるのが怖いです。

頭痛が辛いです。



15時半頃から急に後頭部あたりがガンガンしはじめ、我慢できずにカロナール200を1錠飲みました。

しばらく痛かったですが、横になっているうちに30分ほど寝てしまい、起きた現在痛みが引いてたのでトイレへ行くために起き上がったのですが、起き上がると痛くなり、横になるとまた落ち着きました。


肩凝りからの頭痛だと思うのですが、薬以外に痛みを落ち着かせる方法はありますか?

子どもたちのご飯を用意しなければいけないし、お風呂にも入りたいのに、起き上がるのが怖くて動けません。

コメント

りりぃ

もしかしたら貧血もあるかもなので一度受診した方が良いかも知れません💦
私も妊娠中貧血で頭痛と吐き気に見舞われた事があるので心配です😖

  • かなぽん

    かなぽん



    ありがとうございます。

    貧血からの頭痛の可能性もあるのですね💦

    さっきトイレへ行った時起き上がると、身体の上から下にグッと圧がかかるような感じでした。

    横になってて起き上がったからかな?と思ったけど、もしかしたらそれが貧血状態ということなのかな…という気がしてきました。


    肩凝りからの頭痛のときは一晩寝ると治ることが多いので、まだ明日になっても症状が変わらなければ病院に行ってみます。

    ありがとうございました😊

    • 1月23日
waco

頭痛辛いですよね、わたしも3、4ヶ月頃頭痛がひどい時期がありました(;_;)カロナールも処方してもらっていましたが肩凝りが酷いのですが、ストレッチをし始めると楽になった気がします☺️⭐️

  • かなぽん

    かなぽん


    コメントありがとうございます。

    身体の痛みの中で頭痛が1番苦手です😭
    カロナール処方されていたのですね!
    1回1錠でしたか?

    最近私と息子それぞれカロナールを同じ病院で処方されたんですけど、私のは1回1錠と書かれていたのに息子(12歳)のほうは1回2錠と書かれていたんです。

    効かなかったら、もう1錠飲んでいいのかな?って思ったんですけど、、、

    • 1月23日
  • waco

    waco

    今も一応処方してもらっていいますが、わたしの産院の場合は1回2錠の指示が出されています💊
    わたしは逆に1錠に減らしてもいいか聞いたところ、1錠で効かなかったら体もしんどいし薬も勿体ないので服用するときは2錠を守って下さいと言われましたよ〜^_^
    電話で聞いてみてもいいかもしれないですね、もしかしたら何か理由があるのかもしれませんし👶🙌出来れば薬飲みたくないですよねぇ〜💦
    お互い無理せずがんばりましょう〜❤️

    • 1月23日
  • かなぽん

    かなぽん



    やっぱり1回2錠なんですね💦
    もしかしたら、内科で処方されたので妊婦だから1回1錠にされたのかもしれないです。

    教えて頂き、ありがとうございました😊
    横になってると何ともないのに、、、
    起き上がるの怖いけど、そろそろ動いてみます😱

    • 1月23日
ぴにょ

わたしももともと頭痛持ちで、妊娠初期は頭痛が毎日ひどくほぼ寝たきりでした💦
でも仕事もあったので、肩や目を温めたり(めぐリズムのものがおすすめです!)、熱はなくても冷えピタしていました😢
少しでも頭痛が軽くなりますように…😢

  • かなぽん

    かなぽん


    コメントありがとうございます。

    頭痛、大変でしたね💦
    そんな中、お仕事もされてたのですね😭

    めぐリズム、主人に仕事帰り買ってきてもらうことにします!

    早く痛みから解放されたいです😭

    • 1月23日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    いやいや、辛い中育児を頑張るかなぽんさん尊敬します😢
    大変だと思いますがすこしでも身体休めてくださいね😢

    ぜひ使ってみてください!
    肩用のチンする湯たんぽとかもおススメなのでよかったら☺️
    お大事になさってください😭

    • 1月23日
  • かなぽん

    かなぽん


    優しいお言葉、ありがとうございます😭
    思わず目がウルっとしました😭

    肩用の湯たんぽなんてものもあるのですね!
    ウェルシアに売ってるかな、、、
    それも合わせて、主人に頼んでみます。

    ありがとうございました!

    • 1月23日