※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼gr𓇼𓆉
家族・旦那

同じ環境の方いますか?(><)2児の男の子のママしてます(^-^)旦那の実家で…

同じ環境の方いますか??(><)
2児の男の子のママしてます(^-^)
旦那の実家で同居で、8畳の部屋一部屋に
私達、旦那と子供と家族4人で暮らしてます(´Д`)
とにかくせまいです(´Д`)
収納スペースも作らなかったみたいで、
タンスが場所とっています(><)
あと、ベビーベッド!
本当狭くてストレスです(><)

しかも、お風呂、ご飯の時は
一旦外に出て、違う家に行きます。
冬場など辛いです(´Д`)


義母、義叔父、義祖父がいます(´Д`)

マイホームはまだまだ先みたいなので
とりあえずはこのままです(><)

似たように不便な環境にいるママいますか??(^^)愚痴など言い合ってスッキリしたいです(^o^)/
宜しくお願い致します(^^)

コメント

しょこちゃん。

私も同居です(×ω×)
義親、義祖父母がいます。
4月に2人目産まれるので、こんな狭い部屋で子供のものが増えてきたり、遊ぶスペースないのにどうするんだよと毎日思ってます…
しかも古い家なので平屋…
リビングという部屋はなく、茶の間で遊んでるのでなかなか気が休めない(×ω×)
増築してくれて、12畳くらい?なのかな?それくらいあるけど、やっぱり自由がないですよね(×ω×)

  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    コメントありがとうございます(^o^)/
    本当大変ですよね(´Д`)
    うちも古い家です(><)
    本当嫌になってきます(´Д`)
    最近積もり積もってきてやばいです(´Д`)

    これから服や、おもちゃも二倍になりますよね(><)どう収納しようかと毎日考えてますよ(><)

    義親、義祖父母はどんな感じですか??いい人ですか?

    • 2月5日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    ほんと嫌ですよね(×ω×)
    義親たちは実親と全く性格が違うので、付き合いづらいときもあります…
    義母はいい人なんですけど、義父がいちいちうるさくて嫌い!笑
    しかも旦那の弟妹が歩いて数分のところに住んでるので、ちょくちょく来てます。なんかそういうのもムカつく笑
    私は実家遠いのにー!みたいな。
    愚痴を言い出したらきりがないかも!(`д´;)

    • 2月5日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    小姑ってやつですか(´Д`)!!いやですね(><)
    付き合いづらいの分かります(><)

    義母は凄い気分屋で
    疲れてるとあからさまに顔、態度に出ます(><)
    だから、私も負けじと態度に出してやります(^^)!
    もう子供2人いると強くなりますよね!!(笑)
    いちいちうるさいし、本当嫌だ(´Д`)
    旦那さんはどんな感じですか??
    味方になってくれます?

    • 2月5日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    気分屋は嫌ですねー義父がそう(×ω×)
    わたしも負けじと言う時は言うし、強気でいきます!笑
    旦那はどっちかというとわたしの味方です( ^ω^ )
    お金に余裕があれば家出るんだけど、そうもいかなくて(`д´;)

    • 2月5日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    強気でいかないとなめられますもんね<(`^´)> !!(笑)

    旦那さんが味方だと本当助かりますよね(^^)!!

    本当お金があれば出てきたい(><)!!

    みんな仕事してます??

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    旦那はどちらかというと関わらないって感じですかね(×ω×)
    義父も義母もパーとしてます( ^ω^ )
    だから昼はほぼいないので、いいけど、義祖父母がー(`д´;)笑

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    うちも義母は仕事に出てます(^^)
    けど、義祖父、義叔父がいます(´Д`)
    お昼ご飯とか晩御飯はどうしてます??誰が作ったりしてるんですか?

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    誰もいないならいいんですけどねー誰かしらいると気が休まらないというか(×ω×)
    義父が休みの時は昼ごはん作らなきゃいけない雰囲気があり…でもわたしは動かず、義父が作ってます笑 おいしくないけど笑
    義父がいなきゃ個人個人でお昼ご飯食べてます( ^ω^ )

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    ホントですよね(´Д`)
    うちは離れなので、おもやに義叔父とかはいるので、まだいいかな~、いつも一緒だときついな~(´Д`)疲れちゃう(><)

    晩御飯などは?

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    疲れますほんとー(`д´;)
    部屋も玄関からすぐだから、みんなが通るし(×ω×)
    夜は義祖父だけ別であとはわりと一緒に食べてます( ^ω^ )

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    部屋みんな通るんですか?(><)

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    もちろん扉あるんですけど、部屋の前の廊下を通って玄関だから誰か通ったとか、声も聞こえるし…(×ω×)

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    なるほど!
    そうなんですね(´Д`)
    ホント気が休まらないですね(><)
    たまにイライラして、子供に当たっちゃったりしませんか??( ´•௰•`)おもやの方は、かなり古くて土間って分かります??昔の農家の家みたいな??だから台所は靴履いて作るんですよ(;一_一) !だから子供が危ないんです!私イライラして、みんながいる前で、「ここの家は石だらけで危ないんだから気を付けてよー!!!」って言ったりしてます!!

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    しますします!
    大泣きしてると私が泣かした、私が怒ってると何怒ってるーみたいいちいち言ってくるからそこが一番ストレス(×ω×)
    台所を靴履いて!?それはきつい!
    うちはどこも汚いw
    はいはいなんぞしたら膝真っ黒になるw
    私もわざと言ったりする!
    特に義祖父母には笑

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    分かる分かる!!!
    ほっとけっ!って思いますよね(><)(><)
    こんな事毎日だと、これがマイホームでうちら家族だけだったら子供に当たったり、怒ったりは今より減るんだろうな~って考えたりしませんか?子供も私も逃げ場がないですもんね( ´•௰•`)
    ホントは子供は部屋中を走り回ったりしたいのに( ´•௰•`)だからなるべく遊びに連れてったりしてます(^^)

    ストレス発散はどうしてます?

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    絶対穏やかになる!私も子供も!
    その日によって態度違うから、昨日やってて笑ってたのに今日やると怒られたり…は?みたいな(×ω×)
    ストレス発散できてない(`д´;)
    実家に帰るのが一番の癒しですー( ^ω^ )1時間かかるからたまにね(*^^*)
    あとは子供とゲーセン行って思いっきり遊ぶ!笑
    どーやってストレス発散してます?

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    穏やかになりますよね(><)

    ストレス発散しないとやばいですよね(´Д`)!!

    1時間かかるんですね( ´•௰•`)
    たまに帰るだけでも全然違いますよね(^-^)

    出産した後は実家帰るんですか??

    私のストレス発散は
    子供の服を買う事かな~
    (*^ω^*)!!かなり発散してます\(^ω^)/(笑)
    危ないですけどね(´Д`)

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    今回は子供の幼稚園入園と重なってるので帰らないんです(`д´;)やっていけるのか笑
    子供もストレス溜まるだろうし、穏やかに過ごせるのか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私も子ども服買うの好き(*^^*)

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    そうなんですね~(´Д`)
    ちょっときついですね(´・ω・`)

    幼稚園行けば少しは違うのかな( ´•௰•`)!

    お腹の子は性別どっちなんですか?

    子供服可愛いですよね(^-^)

    • 2月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    幼稚園不安wどうなるのかな(×ω×)
    お腹の子は女の子でした(*^^*)
    けど、この前の検診でまさかの逆子ちゃん!!
    不安しかない(`д´;)

    • 2月6日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    女の子いいな~( ´•௰•`)♡

    逆子だったんだ(´・ω・`)
    私も下の子の時、そのくらいの時期に逆子だった気がします(^-^)

    普段寝る方向の逆向きに寝たりしてました(*^ω^*)

    後は話しかけるとか😊♡

    治る時、グルンっ!ってなったの分かりましたよ(^-^)

    • 2月7日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    2人目以降って逆子なりやすいのかな?
    右側を下にと言われ、そーやって寝てるけど意外と辛いw(×ω×)
    治るといいなー(*^^*)

    • 2月7日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    遅くなりました(><)

    逆子、なりやすいのかもですね(´Д`)

    お子さんは何人の予定ですか??

    • 2月8日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    昨日と今日すっごいグリングリンしてるから戻ってるのか…でもよくわかんない笑
    男と女で欲しかったから、達成してるんだけどーーー3人は欲しい♡でも旦那が年なのでどーなるか笑(`д´;)

    • 2月8日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉


    グリングリンしてるなら
    もしかしたら戻ってるかもね(^-^)

    毎回検診とかお兄ちゃんはどうしてるの??一緒に?

    3人目欲しいですよね😊

    女の子欲しい!!(´Д`)

    • 2月8日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    検診の時は足のところに息子立ってますw静かにw
    逆子も治ってました(*^^*)♡

    • 2月13日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    えらいですね(^-^)!!
    可愛いです(*^ω^*)

    逆子治ってて良かったですね(^-^)

    • 2月14日