※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

明日予防接種に行きます。同時接種で4種の注射とロタを受けます。同時接種の心配はありますか?

明日予防接種に行きます!!インフルエンザにかかったので久々の接種です。同時接種しますが…いつも心配で仕方ないです😭😭4種の注射と経口のロタです!夜も眠れなくなります😢😢みなさん同時接種してますか?

コメント

同時接種しましたがうちの子は大丈夫でしたよ(*^^*)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    うちも二回は同時接種して大丈夫なんですが、やっぱりいつも心配です😭😭

• 2月5日
6ari3

同時接種してますよ✨
1つだけ打つ場合と同時接種とでは副反応がでる確率は一緒らしいですよ。ただ単に、副反応が出た時に原因がすぐわかるだけで何度も病院に通う方が病気貰いますよ😢
1日に何本も打つのは可哀想なんですが、一つずつ頻繁に打ってると恐怖心を覚えやすいそうです😢
赤ちゃんの予防接種は親からの健康で過ごすためのプレゼントなんだと産院で教わりました💓

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    死亡例などあったしこわくて😭
    今の時期ほんとインフルエンザ流行ってるから同時接種のがいいですよね。
    一回に終わらせたほうがいいですもんね。

そして、なんとも素敵な言葉!!!

• 2月5日
  • 6ari3

6ari3

こわいですよね💦
    病院にもよりますが、ほとんどが同時接種を進めてると思います✨
    看護師さんに言っていただいた言葉です!受けれる予防接種は全て受けています💓

• 2月5日
みつきちゃんママ

お医者さんの指示を聞いて同時接種してます。副反応の説明もありますが、これまで三回ほど接種しましたが接種後も元気でいますよ(^-^)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    そうですよね!
    一回目だけグズグズでしたが、前回は特になにもなかったですが…やっぱり毎回こわくて仕方ないです😭

• 2月5日
にも⍤⃝

同時接種してます。
うちもこないだ同じ数やってもらいました。

前回は38℃ちょっとの発熱、今回は数日ぐずってます。今回のぐずりは予防接種の影響なのかそうでないのかわかりませんが…

どちらも様子見で大丈夫と言われてるので特に通院はしてません。

何度も病院に行くのも風邪や感染症のリスクあがりますし、悩みますよね(´・_・`)

でも同時接種しても大丈夫っていわれてるので次も同時接種してもらうつもりです。

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    うちも一回目はかなりグズグズでした。
    前回は二ヶ月前になりますがなにもなかったです。

この時期インフルエンザがこわいから同時接種がいいですよね😭😭
    でも、こわいですね😭😭

• 2月5日
clover(*´∀`)

私も2回目からの悩みました。

先生に聞いたら分けても同時接種でも代わらないから同時接種で1回泣く方が楽だと言われました。

しかもインフルエンザとか流行ってるのに月2回も病院行かせたくないです💦

娘のこれからの為に受けて元気でいてもらいたいので来週行ってきます😃

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    確かに一気に行くほうが風邪にかかるリスクもないですしね。
    一回ぎゃーって泣いて終わりだし…そっちのがいいですよね!

私も明日いってきます😋

• 2月5日