※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

1ヶ月検診で迷っています。抱っこ紐、おくるみ、ベビーカーのどれがいいか教えてください。市民病院での経験を聞きたいです。

1ヶ月検診について質問です!
来週、私の産後検診と子どもの1ヶ月検診の2回病院に行かなくてはいけないのですが、旦那が仕事を休めないので子どもと2人で行く予定なのですが、おくるみで行くか、抱っこ紐で行くか、ベビーカーで行くか迷ってます💦
市民病院なので、スペース的にベビーカーでも問題はないです。

抱っこ紐だと両手が空くので荷物などは取り出しやすいかなと思いますが、まだ慣れてないので手間取りそうだしかえって邪魔になる.......

おくるみは抱っこ紐よりさっと動けそうではありますが、荷物もあるのでどうなのか.......

ベビーカーは子どもも荷物も乗せられるので楽は楽だけど、そんなベビーカーで行く程のことなのか.......

それぞれ、いい点、悪い点があるので迷ってます😵

市民病院など、大きな病院で1ヶ月検診を受けた方でどの方法で行ったか、それで行って正解だったか、違う方法の方が良かったかなど、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みにまむ

私は総合病院でベビーカーで行きました!広かったので正解だったかなと思います☺︎自分の尿検査の時は受付の方が子供を預かってくれたので助かりました(・∀・)

• もー

もー

私も尿検査があると書いてあったので、その辺を心配してました!💦
    やっぱり、ベビーカーの方が良さそうですね😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私小さなクリニックだったので実体験ではないのですが、大きい病院でスペースがあるならベビーカーがいいと思いますよ😊総合病院は待ち時間も長いでしょうし😵💦いくら赤ちゃんまだ軽くてもずっと抱っこ紐やおくるみで抱っこはお一人ではきついと思います。

お会計の時は泣いても赤ちゃんベビーカーで待っておいてもらえば、両手が空くのでやりやすいと思いますよ😊

マザーズバッグとか荷物もカゴに入れればいいので、産後のまだ体力が回復してない時にはできるだけ重い荷物も持たない方がいいと思いますよ〜

なるべく体の負担が少なくなるようにした方がいいと思います✨

• もー

もー

そうなんですよね💦
    いくら予約しているとはいえ、大きな病院だと待ち時間が長いので、ずっと抱っこはキツイかなと思います😵
    やはりベビーカーが無難ですよね😣

• 1月23日
じゅん

私の病院では赤ちゃんの1カ月検診と私自身の検診は同じ日で必ず付き添いの人と来て下さいと言われました。自分が診てもらってるときに赤ちゃんを抱っこしてる人が必要だからだと思います!
なのでもーさんが診察のときベビーカーに寝かせておく方が楽なような気がします‼︎支払いの時など荷物ガサゴソするのにも近くに置いておけるので安心かなぁと。荷物になりますが、ベビーカーで泣く時のために抱っこ紐も持って行けば安心だと思います!

• もー

もー

付き添いがいてくれるのが1番いいですよね💦
    うちはお互いの両親が遠方で来れないのでどうしても1人になってしまいます😣
    受付などでも色々としないといけないこともあるみたいなので、やっぱりベビーカーにしようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日
のん

総合病院でした!
あたしは義理のお母さんについてきてもらっておくるみ?抱っこで行きましたよ!
もし一人だったら抱っこ紐かなぁ?って感じです。
抱っこ紐に慣れていないならベビーカーの方が楽だと思います!

• もー

もー

抱っこ紐は前に1度付けてみたのですが、検査の度に脱ぎ着するのは慣れてないと難しいかなと💦
    やはりベビーカーで行きたいと思います🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ぽぽ

私は抱っこ紐で行きました。
でも使い慣れていないので結局ずっと抱っこ紐使わずに抱っこしてました😭
測定したり診察したりで服の着脱も多かったので抱っこ紐なしで良かったかなと、思いました。

初めての外出で荷物も多くなって大変だったので、ベビーカーで行けばよかったと後悔しました😣
病院内はすごく温かくて、荷物抱えながら子供抱っこして初めての外出に焦りもあって、大汗かきました(笑)

• もー

もー

私も絶対大汗かくと思います😅💦
    ぽぽみさんのお話を聞いて、ベビーカーで行こうと確信しました!笑
    貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日