※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
家族・旦那

私のつわりは、お昼仕事中に立ち仕事なのでそれに疲れてきた頃、ご飯を…

私のつわりは、お昼仕事中に立ち仕事なのでそれに疲れてきた頃、ご飯を食べる前後、
夕飯は旦那さんが帰ってくるのが22時とかなので、先に済ませて帰ってくるまでには吐いたりし終わっています。
夜中も頻尿で起きることが多いので旦那さんも、またトイレか。くらいで、私が吐いていたりすることには多分気づいてないと思います。
胸やお腹の張りが酷く、横向きに寝ている自分の腕がお腹の上にあるのも痛い感じです。
旦那さんがその光景を目の当たりにしてないからか、今日は体調が悪いと話しても、あまり考慮してもらえません。それでも仲良しを求められたりされるのは正直つらくて断ると雰囲気も悪くなって断り方もあるかもしれませんが、今日は体がしんどいから無理と言ってます。
旦那さんにどう話したら理解してもらえますか?

コメント

ちゃんつーと

はじめまして✨
わたしも仕事が立ち仕事で
お腹も張りやくす
寝るときも吐き気とたたかってる
感じでした。
わたしもなかなか辛さとかを
理解してもらえず本当に
rico dagashiさんと同じ状態でした。
でも雰囲気悪くなったとしても
男にわからないことは言わないと
と思ってケンカを重ねながら
話し合って最近になって
ようやく理解してくれた感じです。
わたし自身母子手帳を見せるとか
写真見せるとか
わざと大げさに具合悪く見せたり
とにかくいろいろしました笑

• rico dagashi

ご回答ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やっぱり言わなきゃですよね。ケンカになると自殺しそうなくらいショボンとなるので、なかなか言いづらくて・・・でもこれからお父さんになってもらわきゃなので、ちゃんと話してみます!

• 2月5日

しんどいですね…。大丈夫ですか?仕事も無理しないでくださいね。
うちも最近主人の帰りが21時過ぎとかなので、ご飯済ませてお風呂済ませて布団に入ってたら仕事から帰ってくるので、体調悪い?と聞かれますよ。
少し大げさくらいに過ごしてもいいかもねと友達に言われたので、ムカムカしたらあー気持ち悪いとかいってます。
仲良しは主人のほうが気をつかってくれますよ。
お腹の中で一人の命を育ててるわけだし、そこはきっちり話してみては?何かあってからじゃ大変ですよ。

私は調子がいいときに少しお手伝いをするくらいで、気持ち悪かったらやめていいよと言ってくれます。

回答ありがとうございます。
    素敵な旦那さんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

うちの旦那さん、なんと言うか全力投球で。仕事が終わって帰ってきたら体力0なので、休日にでも、お話してみます。ありがとうございました。

• 2月5日

退会ユーザー

うちの主人も仕事終わってからグッタリして帰ってきてます。
    だから、ビールとお摘まみくらいで今はすんでるから、ご飯の支度も楽で良いんです。

かなりの亭主関白なので、ほんと何もしないですけど、休みに私が具合悪そうにしてると最近は手伝ってくれるようになりました。
    旦那様も、お父さんになるんだから二人でしっかりお腹の子ども守ってあげましょうね!

• 2月5日

亭主関白さんなんですね!
    返事遅れて申し訳ないです(;´д`)
    ゆきうさぎさんの旦那様にも徐々にでも変化があって良かったですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)こちらもしっかり話し合って、私も体調が悪かったら正直に言おうと思いました
    ご回答ありがとうございます!

• 2月8日
6ari3

気を張ってる仕事中は大丈夫なのですね😢私も仕事に集中してないと吐き気が凄くて辛かったです。
ご主人に、体調悪いときは具体的にお腹が痛いからとか気持ち悪くて吐きそうだからとか言ってみてください✨
そうすればそこまでして仲良ししようとは思わないはずです!
妊娠出産が命がけだと言うことに、まだピンと来て居ないんでしょう💦
お腹が張ることはとても怖い事なので、ご主人には理解して貰いましょう😢

16週目に突入しましたが、やっぱりつわりはまだ終わりを見せません・・・
    一昨日の土曜日は社内カレンダーで通常出勤の日でしたが、旦那さんが「とてもしんどそうだから、お休みもらったら?」と声をかけてくれました。
    何とかわかってもらえてきてる気がします・・・ご回答ありがとうございました!

• 2月8日