※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明後日、娘と2人で飛行機デビューです。そこで、いくつか質問があります…

明後日、娘と2人で飛行機デビューです。
そこで、いくつか質問がありますので同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、解答お願いします😔
1、X線?を通過する時、抱っこ紐は外さないといけないですか?
2、ストローマグに麦茶を入れて行こうと思ってるんですけど、液体検査されますよね?面倒だからって何か対策されましたか?
3、機内で退屈になって暴れだしたらどうやって誤魔化してましたか?

コメント

🐶💗

1.たぶん外さないとダメだと思います!上着やブーツ脱ぐぐらいなので..もし外さないでいいのならば手持ちのx線検査のやつ当ててくれると思います!
2.赤ちゃん用は大丈夫ですよ!ちなみに液体物100ml以下の容器に入れないとダメなのは国際線のみです。国内線は大丈夫ですよ!
3.子連れで乗ったことないのでわかりませんがCAでした。お客様はよく前や後ろの空いてるスペースで立って抱っこゆらゆらしてました!
揺れが酷く座らないとダメな時はぐずっても仕方ないです、他のお客様みんなも分かっている事ですし、赤ちゃん泣いている機内はよくありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます😊

CAさんだったんですね!
    機内のスペース使っていいなら、ありがたいです😭ちなみに、一番後ろの通路側に席確保しましたが、真ん中や窓側にとるより良かったですかね😭?

• 1月23日
  • 🐶💗

🐶💗

CAさんはお子様連れには気を配って暖かく見てくれると思うので安心してください💕通路側で正解だと思います!ぐずった時すぐたてますし通路側の方がスペースあるので!😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の時でさえ、物凄くCAさんには気配りしていただいたので本当助かりました😭
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ままり

同じ月齢ではないですが、先日飛行機を利用したので情報です。

抱っこ紐したままでゲートは通れましたよ!普通の人と全く同じゲートで特に個別にチェックとかもなかったです(^^)ちなみに羽田空港でも地方空港でも同様に普通に通れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助かります!

• 1月23日
s&h☆mama

何回か飛行機利用してます!

1→抱っこ紐は外します。
2→対策はせずにお茶ですって言って蓋開けて匂いチェックする程度だったのですぐ終わります。
3→おもちゃ、おやつなど持って行きました。ジュースはもらえるのでお代わりしたり時間稼ぎしてました(笑)機内でCAさんからおもちゃとかもらえたり、絵本貸してくれたりしたのでどうにかなりました。

でも案外外見るの好きだったので外ずっと見ててすぐに着いた感じでした(笑)ずっと雲なのに何が楽しいのか?って思ってましたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も何かに夢中になってくれればいいのですが😭絵本の貸し出しもあるのですね!

• 1月23日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ANAで行かれるんですね。ANAもJALも利用したことありますが。どちらも子連れには手厚いサポートがありました。
    ぐずっても離発着以外ならCAさんが様子見に来てくれたり、何かしら持ってきてくれたりしてくれました。

楽しい空の旅になるといいですね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    安心しました♡
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

すいません、もう一つ質問します💦💦

機内でベルト着用サインがついてる時は、子どもはどうなるんでしょうか?

s&h☆mama

抱っこしたままで子供は何もしなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 1月24日