※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

1歳〜幼稚園入園まで、毎日何してますか?毎日出かけるのは大変だけど、…

1歳〜幼稚園入園まで、毎日何してますか?
毎日出かけるのは大変だけど、外に出ないと授乳回数減らないし、時間を持て余す。
児童館、支援センター、時々遠出したりして、週に2〜3日は予定入れてます。ない日は公園とスーパーだけです。
幼稚園入園まであと2年もあります。何しよう。

コメント

週に3回ぐらいは、スーパー行くか遊び場に行くかって感じです。
あとは、家でブロック遊びとかしてます^_^

• ななみ

ななみ

ブロックいいですね😃実家にあるんですけど、結構時間潰せました。

• 1月23日
るん

2、3歳になってくると
映画見に行けたり、オムツも外れきってお風呂屋さん行けたり、
女の子だと既に買い物付き合ってくれましたし
(子供も自分の服持ってきて試着したがったりする)

一緒にクッキー作ったり、料理したり、お掃除したり、
友人達とディズニーランドや
1泊程度の旅行、USJとかも行ったり出来るし(乗れる乗り物が増える)
結構毎日あっという間でしたよ~😊

それまではまだ行動制限されがちなので
確かに毎日スーパーや公園だったなぁど思います😃

なので動けないのはもう少しだけだと思いますよ☺️👍

• ななみ

ななみ

なんか未来が明るくなりました✨
    ほんと、ありがとうございます😊

• 1月23日
あくるの

うちも幼稚園まで家で見てる予定です🙋‍♀️
今は風が強くない限り午前中に公園に行くくらいで、あとは殆ど家の中で過ごしています。
イオンや支援センターは車がないと行けなくて😭
公園を30分ほど散策したら帰ろうと抱っこをせがんできて程よく疲れてくれるのですがもうちょっとして体力ついたら本当に何しようって感じです😭

• ななみ

ななみ

うちも車は滅多に使えないので、、、
    使えたら行きたい場所もあるんですけど、バス、電車だと考えただけでゲッソリしちゃいます🙀
    再来年度は絶対プレ入れたいなと考えてます。

• 1月23日
  • あくるの

あくるの

バス電車は怖くて乗れないです💦
    もう一台車欲しいなあーと思いつつ、この時期だとどっちみち流行病も怖いしこまめに支援センターとか行かなさそう😅と思うので公園で疲れてもらってます。

• 1月23日
  • ななみ

ななみ

昨日は支援センター行こうと思い立ちましたが、バスに乗り遅れて諦めました(T_T)車欲しい、、、🚙
    確かに今月、来月はインフル、風邪、りんご病などがうつるので人混み怖いですよね。

• 1月24日
みう

できるだけ毎日でかけます。特に予定がない日は公園とスーパーくらい。
真冬や真夏は支援センター行く回数へりますが、だいたい週に1.2回はいきます。あとはショッピングモールだったり、友達と予定入れたり、とかです。
家でずっと見てるのもつらくないですか?うちは午前中に外連れ出して、お昼寝させて、おやつのあとは室内で遊んでます。スーパーもいったりもしますが。

• ななみ

ななみ

家にずっといるの辛いですね。ひとり遊びしないので、家から出なくても家事は出来ないし、つきっきりです。ただ、じぶんがインドア派なので毎日知らない人と会うのもどっと疲れてしまいます(T_T)車ほとんど使えないし、実家は飛行機の距離で友達もいません。
    今は友達作りを頑張るのと、子供乗せられる自転車の購入を検討してます。

• 1月23日
かも

旦那休みで1日~2日、家から出ずに引きこもり1日、ママ友の家に行く又は呼ぶが1日~2日、支援センターや公園行って帰りに買い物する日が2日~3日、こんな感じでいつも1週間過ぎてます(笑)
支援センターも1箇所だと飽きるので片道車で30分以内のところでお気に入り5箇所くらいをついでに買い物行くところ次第で使い分けてます。

• ななみ

ななみ

飽きますよね〜。公園も支援センターも水族館もショッピングモールも飽きました。5箇所を使い分けされてるなんてツワモノですね🤩私も新規開拓してみようかなぁ。。。

• 1月24日
  • かも

かも

新規開拓楽しくてハマってます。
    公園も、行ける範囲で色々回っててインスタに情報まとめたりして楽しんでます。
    あとは、ペットショップに動物園感覚で行ったり色々な園の園開放行ってます。

• 1月24日
  • ななみ

ななみ

インスタでまとめるなんて凄いです♪
    ご近所なら是非チェックしたいです笑
    公園、それぞれ特色ありますもんね。手入れ具合とか人の多さとか。

園開放、敷居が高くてまだいけてません。いろんな季節のイベントやってたりして、子供も楽しめそうですよね(・∀・)

• 1月24日
  • かも

かも

愛知県三河地方の情報で良ければ(笑)
    息子が滑り台好きなので綺麗な滑り台や電車の見える公園を求めて散策しています!
    園開放敷居高いですよね💦私もママ友とじゃないと行く勇気でませんでした💦

• 1月24日