※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

完ミで育てている6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、夜もまとめて寝ないため睡眠不足。赤ちゃんは起きて活発で目が離せない状況。同じ経験をされている方はいますか?

生後6ヶ月で完ミで育ててます
同じ様に完ミで育ててる方、ミルクを飲み終わるまでどれくらい時間かかりますか?
産まれてからずっと飲み干すまでに一時間掛かるんです。休憩はさみながらでないと飲み干せなく、一時間の内、3.4回に分けてやっと。
夜もまとめて寝てくれないです。
最近やっと4時間おきにミルクになって、私自身ミルクを飲ませる為に一時間、寝かしつけ、私が寝付くまで30分から一時間かかり中々睡眠をとる時間がありません。
皆さんはどんな感じですか?
起きればつかまり立ち、ハイハイであちこち移動し、寝てても眠りが浅くなると進もうとして壁に突進していくのでどんどん目が離せなくなり、正直しんどい。

コメント

せんちゃん

い!1時間!!しんどいですね😭乳首は推奨月齢関係なく大きくしてますか?合う合わないあるので気にせず変えてみるといいと思います⭐️
あと一度ストローで飲ませてみてはどうですか?試しに、ですが🤔

娘は5ヶ月過ぎた頃から完ミで、今もミルク飲んでます🍼が、早飲み競争かのように秒で飲むので逆に気にしてました😂悩みは尽きないですね。

• みき

みき

秒で飲む…それは今の私からしたら羨ましいけど確かに心配になりますね💦
    産まれた時からずっと一時間掛かるんですよ😫
    30飲み干すのに休み休みで一時間…
    大きくなった今も200飲み干すのに一時間。
    乳首は今Lサイズ使ってますが変わらず一時間😩
    ストロー、そろそろ吸えるのかな?
    試してみますね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークは
乳首他のものとだいぶ違うかと!
ビーンスタークにすると
のみっぷりがちがいます。
よかったら‼️

https://www.beanstalksnow.co.jp/babymom/bottle_w/

みずき@年子姉妹ママ

うちも最近までミルク飲ませてました。
哺乳瓶(プラ)を片手で持ち
秒で飲んでました笑

ミルクの味が気に入らないとかないですか?
ミルクにも多少味の違いがあるみたいです。
あとは乳首変えてみるとか🤔

• みき

みき

ミルクは色々試した結果病院で使ってたのと同じのが飲みがいい、便秘、下痢がしにくいのでほほえみを使ってます。産まれた時から30飲み干すにも一時間掛かってて飲んでる途中で疲れる、もしくは満足しちゃう感じです。

• 1月23日
ママリ

うちの子は4ヶ月頃から急にグビグビ飲むようになって、15分〜20分くらいで飲み終わります!それまでは30分〜45分くらいかかってました。
飲むのに疲れちゃうんですかね?それとも嫌々飲む感じですか?
乳首のサイズは合ったものを使ってますか?
うちの子はミルクがぬるいと飲まないですよ!ちょっと熱いかな?くらいが好きです(笑)でも分けて飲むならその都度温め直してる感じですか?
夜も4時間置きですか?
お腹空いて泣いてから飲ませてますか?究極にお腹を空かせてから飲ませてみてはどうでしょう?

• みき

みき

産まれた時から30飲み干すにも一しちゃう感じです。
    ミルクの温度はぬるいかちょっと冷たい方が飲みがいいかな?
    夜も4時間おきでいつになったらまとめて寝てくれるやら😩
    究極に空かせてギャン泣きになってからあげると、なき疲れてか40くらいで後は全く飲まなくなるので効果無しでした💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は何使ってますか??

うちは母乳よりの混合ですが
ビーンスタークの哺乳瓶にしたら
すいすいミルクのむようになりました!

• みき

みき

哺乳瓶は病院で勧められたピジョンを使ってます
    哺乳瓶の種類でも変わるのかな?
    丁度一本買おうと思ってたので他の物にしてみます☺

• 1月23日