※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。頚管長が2.9センチで、不安。膣の状態も気になる。大丈夫でしょうか。

切迫流産で自宅安静中です。先週2週間後の検診があり、頚管長2.9センチで、引き続き自宅安静となりました。その前は2.3だったので多少伸びましたが、投稿を見ていると2.3センチくらいだと即入院だという投稿をよく見かけて不安になってます。伸びたけど大して伸びてないし、先生、自宅安静でいいんですかって感じです。そして、最近気になることがあって、生理の時みたいに膣の入口がずっと開いてるような感じがします。普段もこんなもんだったっけ?と疑問に思います。膣周辺が敏感になっているのか、トイレで拭く度にピリピリしたりします。これって大丈夫なんでしょうか…こういう経験ある方いますか?

コメント

あか

あたしも2.8で切迫流産と言われて(20週)張り止めを飲み続けています
現在は4,8と伸びましたが
膣あたりが敏感になるのはものすごくわかります。
とにかく安静!と言う感じて入院することなくこれてます!

• 2児ママ

2児ママ

私も張りどめ18週からのみつづけてます!4.8、十分ですよね✨羨ましいです😊
    やっぱり膣敏感になりますか😳今頚管長短いから敏感になるのか、それとも長くても敏感だったか覚えてなくて😅少し安心しました💦ありがとうございます。

• 1月23日
  • あか

あか

今も敏感です!下腹部というか膣あたりが痛いと
    え、また短くなってる?!とか、安静にしなきゃ!
    とか色々勘ぐっちゃいます( ;∀;)

• 1月23日