※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka333
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢しか確認できず、流産の可能性も話され不安です。検査後の状況や先生の対応について心配です。

生理が二週間ほど来なくて、2月2日に検査薬して陽性でした、昨日病院に行きエコー検査をしましたが胎嚢?しかうつらず、赤ちゃんはまだ確認できないね〜と先生に言われました。これからどうなるかわからないし、この時期は流産してもおかしくないからね、と言われました(;_;)
そんな事を言われてから不安で仕方ないです、初めての妊娠ですし、赤ちゃんを確認できないならダメなのかな〜と。また月曜日に検査に行きますが、どうなのでしょうか?先生はもしもの時の為に流産とかの話をしたのでしょうか、それともきっとダメだろうと思ってこの話をしたのでしょうか。同じような経験した方いたら教えてください(/ _ ; )

コメント

あっくん

初期すぎでまだ確認できないだけですよ。
早すぎても赤ちゃん確認できません!

赤ちゃんの生命力信じて下さい

• yuka333

yuka333

初期すぎてのこの回答だったのですね、次の検診まで赤ちゃんを信じます!ありがとうございます!

• 2月5日
ピーチ🍑

私今週初めて産婦人科に行ってきました🐼
生理が遅れて約3週間後に行きましたが、まだ小さく胎嚢しか確認できませんでした💭
私の場合、生理不順ではないので排卵が遅れた可能性が高く、この大きさだとまだ4週目かな?と先生に言われました。
次は赤ちゃんが見えるかもしれないから3週間後にまた来てくださいと言われ待機中です😢
先生からは流産の話など直接言われませんでしたが、妊娠初期は流産の可能性は少なくともあるからあったかくして過ごしてねと言われたので、あまり無理をしないようにという気持ちでおっしゃったんだと思いますよ?(^^)
次の診察まで不安もありますがお互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう💓

• yuka333

yuka333

わ、同じですね(;_;)知識がなさすぎて色々なことを考えてしまいました。。不安になったりしたらお腹の中の子にも悪影響ですね、次の検診では赤ちゃん確認できるといいなぁと思いながら待ちます!ありがとうごさいました!

• 2月5日
❤︎男女ママ♡

流産は、12wまでに多く起こります
そしてそれは、どうしようも手が打てないんです
多分それが言いたかったと思います
赤ちゃんいてくれてても、私は10wで流産しました。
先生は一般確率を言っただけです。
でも、そんなこと言わなくてもいいのに、真面目な先生ですね

• yuka333

yuka333

そんなこと言われてしまうのかぁ、とすごく不安になってしまいました。12wまではわからないということですね、貴重なお話ありがとうございます(;_;)

• 2月5日
陽ママ✩

初めまして‼︎

私も先月2人目ですが検査薬で陽性反応出たので病院行きましたが赤ちゃんはまだ見えず。やはり流産する可能性の話もされましたよ(^^)
2週間後に来て下さいと言われ今月1日に受診したらちゃんと赤ちゃん見えました‼︎しかも双子で♡笑
先生はあらゆる可能性を考えて、言われたんだと思います。しかも、まだまだ妊娠超初期ですから特に(^^)
初めてで心配だし不安に思って当然です。赤ちゃん信じて待ちましょう٩(*´︶`*)

• yuka333

yuka333

同じ話をされた方いて、安心しました。。双子ちゃん!すごいですね嬉しいですね(;_;)♡妊娠超初期は色々気をつけてっていう事なんですね。不安ばかりですが、赤ちゃん信じて待ちます!ありがとうございます!

• 2月5日
ことりッピ

週数が浅いとエコーでも確認する事が難しいです💦
今の段階でエコーで確認できない=流産確定…というわけではないと思います。

少し日にちを置くと確認できることもあるし、不安でしょうが次の受診まで赤ちゃんを信じて待ちましょう🎶

私も現在、初めての妊娠ですが…毎日のようにお腹にちゃんと育ってますかぁ〜❓育っててね〜🎶待ってるよ〜(๑◠ܫ◠๑)って話しかけたり、自分に大丈夫って暗示かけてますよ〜(笑)

• yuka333

yuka333

やはりそうなんですね(;_;)私もあかちゃ〜ん、元気に育ってね〜?待ってるからね〜?って話しかけてます(笑)話しかけるだけで何か変わるような気がしますね、お互いの赤ちゃんがちゃんと育ってくれますように。ありがとうごさいました!

• 2月5日
タルト

生理予定日の一ヶ月後に心拍確認できました。それまだ長かったですね。生きた心地がしなかったですね。信じて待ちましょう。暖かくして冷やさないでくださいね。

• yuka333

yuka333

ほんとうにその通りです、昨日話をされてから生きた心地もしなくて、赤ちゃんのために何が出来るのかってたくさん考えてます。暖かくして冷やさないのが私に出来る唯一の事ですかね、気をつけます(;_;)赤ちゃんを信じて、待ちます。ありがとうごさいました!

• 2月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私も、今回が初めての妊娠です。

4週目で検査薬が陽性→5週目で胎嚢確認。
このとき、2週間後に来てね。と言われ…赤ちゃんいるといいね!と言われて帰って来ました。
7週目で、無事、赤ちゃんと心拍が確認出来ました!
不安だらけでしたが、ちゃんと生まれてきてね~って話しかけてました。

不安な気持ちよくわかります!
無事、赤ちゃんと心拍確認ができますように(>_<)

• yuka333

yuka333

みなさん同じように初期だと赤ちゃん確認できないものなんですね、安心しました!赤ちゃん、いるといいなぁ。赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 2月5日