※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義実家に、お金の援助してる方いますか?いくら援助していますか?うちは、同居拒否してるので、7万です。

義実家に、お金の援助してる方いますか?いくら援助していますか?うちは、同居拒否してるので、7万です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちはまだ義両親が共働きなので、したことないです😭

🍎

うちは15万送金してます😂
毎月毎月、イラつきます。
給料日が全然嬉しくありません。
今年いっぱいなので、我慢です。。
カツカツで毎月赤字ですが、義実家のために働きたくないので、専業主婦やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万は何のための15万ですか?うちは、ローンです!

• 1月23日
  • 🍎

🍎

義父が亡くなっているので、義母、義祖父母の生活費と、義祖父母の保険代?らしいです。
    その保険が今年で満期を迎えるから、来年から保険が降りてきてそれで生活できると…。

おうちのローンですか??
    同居は絶対イヤですよね😂
    将来的には、その家に住む感じですか🤧?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、、払えるのがすごいです!!
    後々住みますが、拒否することもできます(^o^)

• 1月24日
チョコレート

うちは援助というものはしてないですが、義理親が払えないからといって、負担したものは多く、額にすれば相当なものになってます💦

はじめてのママリ🔰

えらいですね!
私なら絶対に払わない(笑
生活保護でも受けてーって思います😏🙌

らん

全くしてません!!!

ももぴ

月7万でしたが、住宅購入後から5万にしました!
あと微々たるものですが固定資産税やNHK代などは負担してます。
あと5年ほどでパートが定年になり、年金もほぼ貰えないようなのでプラス5,6万は将来的には負担しないといけないかなと…

実家は持ち家ですが古いので修繕するつもりはありません。費用は私たち持ちになるだろうし…
住めなくなった場合は住居費が+αかかってくるのでどうしたものかと思ってます😅

ぼぼ

毎月ではないのですが、医療費などのまとまったお金がいるときに出してます。この先もっともっとかかってくるであろうことを考えるとほんと不安です…💦
計画性のなさにもイライラしてしまいます💦(>_<。